最近のトラックバック

« 不覚にも・・・ | トップページ | 我が家の内山くん・・ »

雪の節分

TUYETは、ベトナム語で雪の意味。
雪が降るとテンション↑↑のTUYETです♪

前回の雪は、嬉しかったのですが、コテツさんが鼻かぜをひいてしまったため、病院に連れて行くのが大変だったり、悪化しないか心配だったりで、正直あまり楽しめない雪でした。

今回は、TUYET自身がひいてしまった風邪も完治しての雪!
本当は、両親の結婚記念日ということもあり、実家に遊びに行く予定でいたのですが、8時の起床時点で雪のため断念となりました。

お外に、お散歩に出かけよう!ということで、お外はとっても寒いので、コテツさんにはタイツをはかせることに。
Img_1448
!!!!!!!江頭じゃないですか!!!!!!!!
我が家のエガチャンです!
♪ベイベベイベベイベベイベベイベベイベ~♪



Img_1450 Nec_0100
ちゃんと厚着をして、ベストまで着て、帽子もかぶって、あとはつなぎのダウンを着て!あったか~~くしてお出かけです!



Img_1453 一鉄っつぁんは、パンダコスプレにダウンを重ね着して、それでもプルプルしていましたが・・・
はじめは雪で肉球が冷たくて、ひょっこひょっこ不思議な歩き方をしていましたが、やっぱり楽しくなってきちゃったみたい。久々のお散歩だもんね~

隅田川沿いをあるいていると、いくつかの雪ダルマを見つけました。
Nec_0101 Nec_0102 Nec_0103
雪の上の一鉄の足跡。なんだか好きだなあ。

さて。今日は節分です。
最近でこそ、コンビになどのおかげで知名度が上がった恵方巻き。我が家は関西出身なので、小さい頃から毎年行っています。
恵方巻き、なんて名前じゃなかったなあ。「丸かぶり」とか呼んでいたっけ?
その年の恵方を向いて、太巻きを一本まるごと無言で食べるんです。なんだか怪しい宗教みたいですが・・食べ終わったひとからしゃべっていいっていうルールです。
前の節分

今年は実家で食べる予定だったので、何の準備もしていない、っていうか、海苔を切らしたまんま、築地まで買出しに行っていないので我が家は海苔がありません。
ってことで、今年は手抜き、近所の茶月で買いました♪

Dsc_0002 Dsc_0004 Dsc_0003 Dsc_0005


海鮮恵方巻き、っていうものを買いました。桜でんぶ、かんぴょうとか、甘いものって、あんまり好きではないので・・・
それと、太いとちょっと食べるのきついので、海鮮恵方巻きは切って、実際に丸かぶりは細い納豆巻き、鉄火巻きにしちゃいましたーー

サラダは菜の花とカリカリベーコンのサラダ。

Dsc_0007 Dsc_0011 ボクも鬼さんになっちゃった!

鬼さんになっちゃったママチャンに抱っこされ、(・_・)目が点のコテツさん・・・

鬼は~外!福は~内!

福は内のお豆は、一鉄さんがパクパク食べちゃいました。
ボクはまだお豆食べられませーん。
ママチャンは29個食べました!

« 不覚にも・・・ | トップページ | 我が家の内山くん・・ »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/10239834

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の節分:

» ベトナム [ベトナム]
ベトナムについてのお役立ちサイトです。 [続きを読む]

« 不覚にも・・・ | トップページ | 我が家の内山くん・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ