最近のトラックバック

« 祝★結婚5周年 | トップページ | 不覚にも・・・ »

注射の相性

雪の降る中・・病院行ってきました。
鼻かぜのお薬が今朝で切れてしまうのもあったのですが、注射を打たなくてはならなくて。
3種混合1回目を受けた後BCGを打ち、次の3種混合2回目までは1回目から3~8週間あけて、BCGからは27日だか決められた日にち以上あけ て、っていうきまりごとがあり、その計算だと3種混合2回目は、先週~今週の一週間しかない!そこへきて風邪をひいちゃったもんだから、大変!先生に相談 して、23日に打ちましょうという事になったのだけど、雪だなんて!
3~8週間っていうのは全然医学的根拠とか無くて、ただ単に国が決めた決まりごとなんだって。でも、殆んど大丈夫なんだけど、万が一予防接種の 副作用で何かがあった場合、3~8週間の間隔で打った人に対する国の保証は手厚く、それ以外のときに打った人とは雲泥の差ということなんですって。
だからそのリミットが今日で、どうしても行かなくちゃならなかったわけ。
いつもはベビーカーで行くのだけど、今日はビョルン(抱っこ紐)で、ダウンとポンチョを着せてお出かけ。
病院はネット予約できるのだけど、いつもは27人待ちとかなのに、今日は7人とかで、着いたらすぐ呼ばれました。
写真は、待っている間にお座りの練習をしているんだかしていないんだかわからないコテツさん。
風邪のほうはすっかり良くなっていて安心!
注射。1回目の3種混合はナースの指をチュウチュウしている間に終わり、BCGでは周りの赤ちゃんとママさんがドンビキするほどの号泣、さて、今回は?

キョトン・・

以上!
先生も拍子抜けするほどおとなしく、終わってすぐに寝ちゃうし。結構、痛いんだよ、この注射。と先生。
3種混合との相性は良いみたい(^^)v
692976255_86s

« 祝★結婚5周年 | トップページ | 不覚にも・・・ »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/10543672

この記事へのトラックバック一覧です: 注射の相性:

« 祝★結婚5周年 | トップページ | 不覚にも・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ