最近のトラックバック

« オヤジの街と幸せな日常 | トップページ | ゆ~け~ゆけ~ハ~チ! »

飲めない・・ワインPARTY

旬な話題じゃなくて・・スミマセン・・

みなさん、今年のボジョレー飲みました?
TUYETは授乳中のため、飲めませーん。

ボジョレーはおフランスですが、最近イタリア版ボジョレー、ノヴェッロも話題になっていますよね。

マメオくんなお友達が毎年そのノヴェッロを十数本取り寄せ、飲み比べる会を開いてくれるので、今年も参加させていただきました。

場所は都内某所、イタリアンレストラン。コテツは既にデビュー済みのお店です♪

Dsc_0590 これが今年のノヴェッロ★
キャー!のみたーーーーーい!!

Dsc_0610 Dsc_0608
シェフお手製のフォカッチャです♪
ふかふかで、噛めば噛むほど味が出る♪
そのままでも美味しいけど、お料理との相性もバツグン!
Dsc_0600 Dsc_0604
定番メニューの、生ハムのクレープ巻き。
いつ食べてもおいしいでーす。

Dsc_0629 Dsc_0631
大好きなここのサラダ。
素材の味が生きていて、お野菜も喜んでいるの!

Dsc_0642 Dsc_0640 ぬぁんと!トリッパ!
実はここでいたfだくトリッパは2回目なんです★
トリッパって、どうしてもコッテリしているイメージがありますが、ここのトリッパはとってもあっさりしていて、食べやすい!何時間もかけてシェフが仕込んでくれるトリッパ。そりゃあ、美味しくないはずが無い!汁の一滴まで、フォカッチャでどうぞ!
Dsc_0653 Dsc_0658 これも定番メニュー。カナッペの上にはクリームチーズとサーモン、自慢のフルーツトマトとバジルがのっています。
今までに何回食べたのでしょう??でも、全く飽きません!
Dsc_0662 Dsc_0666 3種のきのこのソテー。
きのこの風味がとっても豊かな一品です。
小さい頃、椎茸が嫌いだったなんて信じられないくらいおいしく戴きました!
Dsc_0618 Dsc_0621 Dsc_0680 Dsc_0679_2 見よ!このお肉!!
ローストビーフです♪
レアな部分は「肉を食べてます!」って感じがして、とっても幸せ♪
それだけじゃなく、端っこの方はまたカリカリで美味しい!
Dsc_0686 Dsc_0685 ポテト。
シンプルな味付けだから、素材の味が引き立つんです!

Dsc_0704 Dsc_0706 モッツアレラのトマトソースパスタ。
もちろん麺はシェフの手打ち♪このモチモチの食感と、酸味の残るトマトソース、コクをプラスしてくれるチーズとの相性はもう最高!
Dsc_0722 Dsc_0723
なすのクリームパスタです。
なすでクリームって珍しくない?
ここのなすの火の通り加減がまた絶妙なんです。生すぎず、火を通しすぎず。うーん。腕の見せ所。

ふーーーっ!おなかいっぱーーーーーい!

ってそのとき。

幸せがやってきました。

Dsc_0742 Dsc_0747 Dsc_0746 Dsc_0765 イチゴちゃんって、とってもかわいい♪
おもわず、沢山写真撮っちゃいました!!
イチゴの下はクリームで、その下にはグレープフルーツとオレンジ。しかも激甘♪
それと、キレイな透明のジュレ。
エスプレッソとともに。

去年はワインを全種類グラスに一杯ずついただいたので、気がつくと一人一本飲んでいた計算になります。
アレ・・?お酒、激弱なんだけどなあ。

今年はコテツへの授乳があるので、一舐めずつ・・・(シーッ!コテツにはナイショねっ★)

ゴチソウサマでした!

【去年のノヴェッロはコチラ

« オヤジの街と幸せな日常 | トップページ | ゆ~け~ゆけ~ハ~チ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/9129714

この記事へのトラックバック一覧です: 飲めない・・ワインPARTY:

» きのこ鍋☆ [フッチャンの料理修行日記☆]
今日は、なんとなく寒くなってきましたので、燗をつけて鍋にしてみました。特に変わったものは入れずに、簡単に食べたいものをいれました。キャベツ、豚バラ、ウインナー、ちくわ、ブナピー☆、餅きんちゃく。全安く売ってたものです(^^o)本だしベースで、ちょっと醤油を入れて完成!!なかなか、うまく出来ました。今年は、更にいろんなバリエーションの鍋を試したいなと思いますわ☆... [続きを読む]

« オヤジの街と幸せな日常 | トップページ | ゆ~け~ゆけ~ハ~チ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ