最近のトラックバック

« 久々お弁当ネタ | トップページ | 師走に入りましたので・・ »

痛い!?初体験★

本日、コテツさんは【三種混合】の予防接種。

初の注射となります!

外は曇り空。年末年始の頃の寒さという生憎のコンディション。
雨は降っていなかったので、ベビーカーでお出かけしました。
病院まで遠いなあ、と思っていたので1時間近く前に家を出たら、そこまでは遠くなかったのね。大分早く着いてしまったので近くの公園の紅葉を見ました。

コテツさん、これからやってくる恐ろしい注射のことは全く知らず、爆睡。
200711291328000 2007112913300001



今日は寒いからなのか、病院はとてもすいていてラッキー♪
コテツさん、ゴキゲンで指しゃぶりなんてしてまーす。
いっつもお風呂の前に体温を測るときは嫌がって泣くのに今日はお話をする余裕すらみせるコテツさん。
Nec_0001 Nec_0002Nec_0004



まずは問診。指しゃぶりしてゴキゲンなところへ、キレイなお姉さんが問診してくれたからなのか、益々ゴキゲンに。

名前を呼ばれて診察室へ。

聴診器でお胸の音チェック。
触診。
扁桃腺のチェック。
お口の中をチェック。

お口の中のとき、ちょっと咳き込んでたけど、泣くことなく終了。

さあて。次はいよいよ、お注射でーす。

イッチョマエの針にこちらが緊張。
ママのお膝の上で抱っこされ、腕を抑えた看護婦さんの指を思わずチューチューし始めたコテツさん。

・・さすがマダムキラーだわ。
(看護婦さん、若くて美人さん。左手の薬指に結婚指輪あり。)

チクッ・・

お??泣かない。

よくきく話では、押さえられるのが嫌で、泣き出す子が多いらしい。

コテツ、えらーーーい!

ナント全く泣かずに終了。
Nec_0006




注射が終わってオムツを替えようとベビーベッドに寝かせたら、それが嫌だった見たい出泣き出すコテツ。
Nec_0007


オムツを替えてお洋服を着せたらゴキゲンになったコテツ。
Nec_0008



頑張ったのでおっぱいを飲んで退散。
良く頑張ったね~♪エライエライ。
Nec_0009 Nec_0010Nec_0012



ママが疲れたので、一緒に行ったSちゃん&Kくんと一緒にスタバへ。
今日のお昼ご飯まだだったーー!ってことで、ホワイトザッハトルテを注文。
おいしい!けど、ザッハトルテじゃないじゃーーーん。
Nec_0011
コテツさんは爆睡。

・・実はコレを書いている今も、まだ爆睡中です。

« 久々お弁当ネタ | トップページ | 師走に入りましたので・・ »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/9170899

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い!?初体験★:

« 久々お弁当ネタ | トップページ | 師走に入りましたので・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ