最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

痛い!?初体験★

本日、コテツさんは【三種混合】の予防接種。

初の注射となります!

外は曇り空。年末年始の頃の寒さという生憎のコンディション。
雨は降っていなかったので、ベビーカーでお出かけしました。
病院まで遠いなあ、と思っていたので1時間近く前に家を出たら、そこまでは遠くなかったのね。大分早く着いてしまったので近くの公園の紅葉を見ました。

コテツさん、これからやってくる恐ろしい注射のことは全く知らず、爆睡。
200711291328000 2007112913300001



今日は寒いからなのか、病院はとてもすいていてラッキー♪
コテツさん、ゴキゲンで指しゃぶりなんてしてまーす。
いっつもお風呂の前に体温を測るときは嫌がって泣くのに今日はお話をする余裕すらみせるコテツさん。
Nec_0001 Nec_0002Nec_0004



まずは問診。指しゃぶりしてゴキゲンなところへ、キレイなお姉さんが問診してくれたからなのか、益々ゴキゲンに。

名前を呼ばれて診察室へ。

聴診器でお胸の音チェック。
触診。
扁桃腺のチェック。
お口の中をチェック。

お口の中のとき、ちょっと咳き込んでたけど、泣くことなく終了。

さあて。次はいよいよ、お注射でーす。

イッチョマエの針にこちらが緊張。
ママのお膝の上で抱っこされ、腕を抑えた看護婦さんの指を思わずチューチューし始めたコテツさん。

・・さすがマダムキラーだわ。
(看護婦さん、若くて美人さん。左手の薬指に結婚指輪あり。)

チクッ・・

お??泣かない。

よくきく話では、押さえられるのが嫌で、泣き出す子が多いらしい。

コテツ、えらーーーい!

ナント全く泣かずに終了。
Nec_0006




注射が終わってオムツを替えようとベビーベッドに寝かせたら、それが嫌だった見たい出泣き出すコテツ。
Nec_0007


オムツを替えてお洋服を着せたらゴキゲンになったコテツ。
Nec_0008



頑張ったのでおっぱいを飲んで退散。
良く頑張ったね~♪エライエライ。
Nec_0009 Nec_0010Nec_0012



ママが疲れたので、一緒に行ったSちゃん&Kくんと一緒にスタバへ。
今日のお昼ご飯まだだったーー!ってことで、ホワイトザッハトルテを注文。
おいしい!けど、ザッハトルテじゃないじゃーーーん。
Nec_0011
コテツさんは爆睡。

・・実はコレを書いている今も、まだ爆睡中です。

久々お弁当ネタ

ちゃんと毎日お弁当作っているんですけどね、ついついUPしそびれてしまっているだけなんですよう。

今日のお弁当。

・炊き込みご飯
・レンコンのニンニクバター醤油ソテー
・金平ゴボウ
・ピーマンと厚揚げのアジア風
・ほうれん草のお浸し
・メカジキの味噌漬け焼き
・プチトマト
・梨
・柿
200711282128000

ゆ~け~ゆけ~ハ~チ!

ハッチだ~~!!
Dsc_0916 Dsc_0917 Dsc_0918







オイラのお尻には針がでてるよー
おおっと危ねえ。ハートを刺されるなよっ!

なあんてね。
妙に似合う一鉄さんでした。

飲めない・・ワインPARTY

旬な話題じゃなくて・・スミマセン・・

みなさん、今年のボジョレー飲みました?
TUYETは授乳中のため、飲めませーん。

ボジョレーはおフランスですが、最近イタリア版ボジョレー、ノヴェッロも話題になっていますよね。

マメオくんなお友達が毎年そのノヴェッロを十数本取り寄せ、飲み比べる会を開いてくれるので、今年も参加させていただきました。

場所は都内某所、イタリアンレストラン。コテツは既にデビュー済みのお店です♪

Dsc_0590 これが今年のノヴェッロ★
キャー!のみたーーーーーい!!

Dsc_0610 Dsc_0608
シェフお手製のフォカッチャです♪
ふかふかで、噛めば噛むほど味が出る♪
そのままでも美味しいけど、お料理との相性もバツグン!
Dsc_0600 Dsc_0604
定番メニューの、生ハムのクレープ巻き。
いつ食べてもおいしいでーす。

Dsc_0629 Dsc_0631
大好きなここのサラダ。
素材の味が生きていて、お野菜も喜んでいるの!

Dsc_0642 Dsc_0640 ぬぁんと!トリッパ!
実はここでいたfだくトリッパは2回目なんです★
トリッパって、どうしてもコッテリしているイメージがありますが、ここのトリッパはとってもあっさりしていて、食べやすい!何時間もかけてシェフが仕込んでくれるトリッパ。そりゃあ、美味しくないはずが無い!汁の一滴まで、フォカッチャでどうぞ!
Dsc_0653 Dsc_0658 これも定番メニュー。カナッペの上にはクリームチーズとサーモン、自慢のフルーツトマトとバジルがのっています。
今までに何回食べたのでしょう??でも、全く飽きません!
Dsc_0662 Dsc_0666 3種のきのこのソテー。
きのこの風味がとっても豊かな一品です。
小さい頃、椎茸が嫌いだったなんて信じられないくらいおいしく戴きました!
Dsc_0618 Dsc_0621 Dsc_0680 Dsc_0679_2 見よ!このお肉!!
ローストビーフです♪
レアな部分は「肉を食べてます!」って感じがして、とっても幸せ♪
それだけじゃなく、端っこの方はまたカリカリで美味しい!
Dsc_0686 Dsc_0685 ポテト。
シンプルな味付けだから、素材の味が引き立つんです!

Dsc_0704 Dsc_0706 モッツアレラのトマトソースパスタ。
もちろん麺はシェフの手打ち♪このモチモチの食感と、酸味の残るトマトソース、コクをプラスしてくれるチーズとの相性はもう最高!
Dsc_0722 Dsc_0723
なすのクリームパスタです。
なすでクリームって珍しくない?
ここのなすの火の通り加減がまた絶妙なんです。生すぎず、火を通しすぎず。うーん。腕の見せ所。

ふーーーっ!おなかいっぱーーーーーい!

ってそのとき。

幸せがやってきました。

Dsc_0742 Dsc_0747 Dsc_0746 Dsc_0765 イチゴちゃんって、とってもかわいい♪
おもわず、沢山写真撮っちゃいました!!
イチゴの下はクリームで、その下にはグレープフルーツとオレンジ。しかも激甘♪
それと、キレイな透明のジュレ。
エスプレッソとともに。

去年はワインを全種類グラスに一杯ずついただいたので、気がつくと一人一本飲んでいた計算になります。
アレ・・?お酒、激弱なんだけどなあ。

今年はコテツへの授乳があるので、一舐めずつ・・・(シーッ!コテツにはナイショねっ★)

ゴチソウサマでした!

【去年のノヴェッロはコチラ

オヤジの街と幸せな日常

1年ぶりの歯医者さん。
妊娠中に行かなくちゃと思っていながら行かなかった歯医者さん。
ようやく重い腰をあげて行って来ました。

場所は西新橋。オヤジのメッカ、新橋です。
元職場のふもとを通って、ベビーカーで片道1時間弱。

コテツさんははじめおしゃべりしていたのですが、途中からZzzz
いいお天気で、気持ちよさそう♪

歯医者さんに着いても爆睡中・・・
その間に、さっさと歯のお掃除です。
1時間のお掃除の時間中も、殆ど寝たまま。時々うっすら目を開けて、ニヤッ、またZzz
いい子だわ~。流石、外面KING!

歯医者さんの後は、久々に新橋まで来たのでキムラヤ さんで自分へのご褒美♪
おいしいんだ、コレが。

帰りも殆どお休み中のコテツさん。
ほーんと、いい子♪

帰り道、勝どき橋でキレイな夕日を見ました。
200711141619000_2 200711141620000_2 200711141621000_2 デジカメ壊れちゃったんで、ケータイで撮影。どうっすか?

 

Dsc_0453 Dsc_0454 モチモチ、しっとりしたクレープのような生地の中はバナナとずっしりカスタード★

お腹も心も大満足です♪

Dsc_0455 ボクも食べたいなー♪                                                                                    

はんばーgoo!

人生3度目くらいの、ハンバーグを作りました!!!

なあんか、ねえ。ハンバーグって胡散臭い感じじゃないですか。
「得意料理は肉じゃが!」に匹敵する、オトコ釣りの餌みたいで。

外で食べるハンバーグも、美味しいのと美味しくないのはハッキリ差が出ますよね。
挽き過ぎの挽肉だったり、パサパサだったり。

でも、突然思い立って作ってみました!
お肉はパルの真空パックのおいしい挽肉。和牛100%★
たまねぎをじっくりあめ色になるまで丁寧に炒めて。
パン粉を牛乳でふやかして、卵と塩、胡椒、ナツメグ。
牛脂を少量、みじん切りにして投入!これがポイント!ジューシーさがアップします!
焼くときもフライパンに牛脂を落として、はじめは強火で表面を焼いて肉汁をギュッと閉じ込めます。ワインをフライパンに入れて蓋をして蒸し焼きに。
お肉に火が通ったら、そのままのフライパンにケチャップ、ソース、ニンニク醤油を入れて軽く煮詰めてソースに。

パパの評価も上々!

お試しあ~れ!
Dsc_0448

祝★二ヶ月

10月27日で2ヶ月を迎えたコテツ。

えええーー?まだ二ヶ月?っていうのが素直な感想。
ほぼ24時間一緒にいるから、もっと長く一緒にいる気がする。
付き合いたてのカップルみたいだわー。

コテツは物凄い勢いで成長しています。毎日毎日、何か成長があるの!!
これって、凄いことじゃない?

一ヶ月を過ぎて、実家から戻って、外出をはじめました。
お宮参りに引き続きホームセンター、スーパー。
ママとのはじめての二人でのお出かけは区役所。
それからは毎日おでかけをしています♪
バスにも、電車にも乗りました。ベビーカーデビューもしたし、スリングはお気に入りです。

同じ頃に生まれた近所のベビちゃんとも一緒にお出かけしたり、ベビちゃんのお家に遊びに行ったりしました。(まだ一緒にお昼寝するだけで、遊べないのだけど)

最近パパとママを夢中にさせているのがコテツのお話。
お話をしてくれるようになりました。

表情も豊かになってきています。
声を立てて笑うことも!

おっぱいを飲むのも上手になってきて、授乳間隔もあいてきました。
条件がそろうと、一人でゴキゲンに遊んでいることもできます。
さみしくて泣いたりもします。顔を見せるとゴキゲンになります。
抱っこしてほしくて泣いたりもします。

鏡が好きで、見せるとニコッとしたりします。

とにかくカワイイ!

益々成長が楽しみです★

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ