最近のトラックバック

« コテツが行く | トップページ | 高菜チャーハン »

スリングでお出かけ!

戴いたお祝いのお返しを持って、ヨッシーさん宅とまっつー宅へお出かけ。

コテツさんはスリング(←土曜日に届いたのだ★)で、カンガルー抱きでお出かけ~~♪

一緒に担いでいるので、コテツさんの写真は撮れません。

まずは勝どき橋を渡って築地へ。
その後、隅田川沿いをお散歩。
Img_1116 Img_1117ううーーー。一眼レフを持ってくればよかった~と思うのがこんなとき。
でも、全然使いこなせてないのだけど。
秋晴れが美しいです。
眩しいけど水面がキラキラしていて、幸せな気持ちになります★

Img_1118 佃大橋を歩いてわたった眺め。
看板が見えないと風景ってこんなに美しいのね。


  次は月島。清澄通りから一本入っただけで、昔ながらの下町の風景。
折角なので清澄通りに出ずに歩いてみることに。

と、かわいらしいお花屋さんを発見。ハロウィンの飾りに心が躍ります♪

と、その隣になんとケーキ屋さんを発見!
PATISSERIE HATT えーーー?こんなところにケーキ屋さんがあったの??
しばしお店の周りをウロウロした挙句(←不審者っ!)お店の中へ。
シンプルながらも優しい雰囲気のお店です。
焼き菓子でも買おうと思ったのだけど、シンプルなロールケーキに目が留まり・・・
ロールケーキはほかにも、栗のロールケーキやフルーツロールがあったのだけど、シンプルさに魅かれてしまいました!
月島ロールケーキHATTロール
「どちらがオススメですか?」なんて、困ったチャンなことを聞いてしまいました(反省)。
でも、お店の方も丁寧に、「月島ロールは、ふわふわしていて、さっぱりした味わいです」
「HATTロールは濃厚で、玉子も生クリームもこだわりのものを使っています」とのこと。うーん、的確!そのときの気分で選べばいいのね♪
ということで、「濃厚ください!」
なんとどちらも1本840円。あらステキッス~~♪

Dsc_0052
これがそのHATTロール。もっとキレイに撮ってあげればよかったのだけど、食べるのに夢中でして・・
あわてて冷蔵庫から出して撮りましたのでお許しを!
モチモチしていて、カステラのような生地と、こだわりの、自信のある生クリームは余計な甘さを抑えた直球勝負。自信があるからシンプルなんですね。
こりゃうめ~♪

おっぱい詰まりそうだわ~。そういえば白班ができたかもだ・・
だけどやめられないねー。全商品制覇したいわ!!

スリングでユラユラ、ぐっすりのコテツさん。
帰宅後スリングごとソファの上に寝かせたのだけど、そのまま寝続け・・・
一応、頭をスリングから出して、足はしまったままにしたのだけど、動きすぎて・・・
Img_1125 Img_1127Img_1126



自らかくれんぼしてまーす。カワイイ♪
バンダナみたいになってます。チャゲか長渕かキャプテンジャックスパロウか・・?

さーて。次はどこにおでかけしようかな?
 

« コテツが行く | トップページ | 高菜チャーハン »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

探検いいですね。僕も月島ロール食べましたよ。クリームの感じが好きです。
もしかして、このあと来ていただきました??
ご足労ありがとうございました。

先日は、ご来店&HPへのコメントありがとうございました!
又ブログでもこのように扱っていただき、嬉しいかぎりです。

近くにお寄りの際は、是非お立ち寄り下さい☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/8575983

この記事へのトラックバック一覧です: スリングでお出かけ!:

« コテツが行く | トップページ | 高菜チャーハン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ