最近のトラックバック

« 牛丼でどうぞー | トップページ | オススメサービス »

布オムツって楽しい!

実家から戻り、(実家では洗濯物が増えてしまうと申し訳ないなあと思ったのと、コテツのお尻が小さすぎてオムツカバーが大きすぎたのでサイズが合わなかった)生活も落ち着いてきたので、布オムツに挑戦しています★
布オムツに興味あるんだ~~って言ってたら、なんと分けていただいちゃいました。自分では何も用意していないのっ!アリガト~~~♪

オデカケのときや、夜、それからオットくんは紙おむつを使っているのだけど、日中のゆとりのある時間には布で挑戦。ネットで使い方を検索し、見よう見まねでやってみました。

コテツがはいている、スヌーピー柄のがおむつカバーです。

おもしろーーーーーい!

オシッコやウンチをすると、即泣くの!さっき替えたばかりだから、流石にまだでしょう~と思ってチェックすると、してるんですよー。
替えてあげるとピタッと泣き止む。
紙おむつは吸収がいいので、あんまり気持ち悪くならないらしくてあんまり泣きません。
オシッコなんて毎回変えなくてもどんどん吸収。でも、その分、オムツ内の湿度が上がっちゃうんだなあ。

布おむつのほうがオムツ卒業が早いって言うし、お肌に優しかったり、経済的だったり、エコだったり。
紙おむつって結構かさばるんですよ。ぎゅうぎゅうにつめられているから結構重いし。
ゴミだって、まだ月齢がいっていないので毎日捨てないと大変な量になるし。

でもチョットママが大変なのだけど。
負担にならない程度に、やってみようかなーと思っています。辛くなったら辞めちゃえばいいしねー。

育児って驚きと発見の連続で面白い★
Dsc_0449

« 牛丼でどうぞー | トップページ | オススメサービス »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/8481509

この記事へのトラックバック一覧です: 布オムツって楽しい!:

« 牛丼でどうぞー | トップページ | オススメサービス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ