最近のトラックバック

« 10月5日秋弁当 | トップページ | ピロシキ工房 バブーシカ »

STOKKE XPLORY

コテツのベビーカーはSTOKKEのXPLORY というノルウェーのもの♪

コテツがtuyetのお腹にやってきたことがわかったとき、まず真っ先にパパがしたことは、このベビーカーを選ぶことでした。

大きくて、狭い我が家にはしまう場所に困るのと、値段がとても高い!ので、いつ買おうかーと言ってたのですが、ユーロの為替の影響で8月から値上げ!のニュースを聞き、7月のtuyetのバースデイに買いに行きました。

このエクスプローリー、今までのベビーカーとはまるで違うコンセプトで作られたベビーカーなのです。
重さ、本体のみで10.5キロ!ものすごーく重ーいのですが、重いことで安定感が出るんです。
足回りはかなりシッカリさんで、揺れを吸収するサスペンションが入っていたり、特殊素材で作られたタイヤはパンク知らず!
ハンドルは高さも角度も変えられて、シートの高さや向きも変えられて、ママやパパにも優しいし、歩きタバコの火からベビを守ることもできます。

と、ほかにも魅力満載!詳しくはホームペ ージでね★

そーんなコテツの愛車、ついにデビューそちゃいました♪
初めてのオデカケはパパと一鉄さんと4人でドッグランまで。
押すときに力はいらないので、持ち上げたりしなければ10キロの重さは感じません!

さあて。tuyetと二人でオデカケ。
それまではBABY BJORN抱っこひもでオデカケしていたのだけど、いくら軽いとはいえ、長時間歩くと結構腰にきます・・
なので、ベビーカーはとっても快適♪

まずは銀座までオデカケしてみました。
Img_1010 Img_1011
銀座までのお散歩。
かーなーり快適★
コテツはぐっすりネンネ。

一つだけ気がかりが・・・荷物を入れるところは下についているのだけど、手元に荷物をかけるものがない!
とっても生活感たっぷりで嫌だったのだけど、仕方が無いので家にあったS字フックでとりあえずオデカケしてみました。ペパーミントグリーンの、わかる?(恥ッ!)

銀座にオデカケしたのは、コテツがお腹にいるときに毎週一緒にランチやお茶をしたaiちゃんにお披露目するためなのだ!

銀座では、どこに行けばベビーカーでもお茶ができるのかまだ良く知らないので、三越の中のヒルズっていうお店でお茶♪

「3名さまですか?」って聞かれて、「??」って思っちゃった。失礼失礼。しかも、メニューを3人分持ってきてくれました。

Img_1014 Img_1017Img_1018注文したのは抹茶と栗のティラミス(だったかな?)

久々の生クリーム★
でも・・ティラミスじゃーないな。


Img_1016Img_1015aiちゃんが注文したのは焼きバナナとワッフルの上にアイスとキャラメルソースがのっているもの。
バナナが驚くほど皮が真っ黒なの!
おいしそうでした!

そして今日のオデカケ。
今日はお天気が良かったので気持ちよかった!ちょっと暑かったかな?
Img_1021 Img_1022 Img_1024 Img_1025 コテツさん、ぐっすり。






これからも、コテツXPLORY、いろんなところに出没しまーす!

« 10月5日秋弁当 | トップページ | ピロシキ工房 バブーシカ »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/8349835

この記事へのトラックバック一覧です: STOKKE XPLORY:

« 10月5日秋弁当 | トップページ | ピロシキ工房 バブーシカ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ