最近のトラックバック

« パパと一緒! | トップページ | パパのお風呂★ »

カエルの子はカエル!

生後5日目。
ママ初めての家風呂です。
初めてのお風呂は病院で一度きり。病院とは勝手も違うし、教えてくれる人もいないので、ドキドキです。

ポイントはただ2つ。
・目から最初に洗う。ガーゼは必ず目頭→目尻の方向に動かし、一度拭いたら必ず面を変えてキレイな面で目頭→目尻と洗う。
・お風呂のあとは必ず水分補給させる

実家のキッチン。ばあばの背が高いのでわりと高めに作られたキッチンですが、シンクにベビーバスを入れてコテツを持つとかなり腰に負担がかかります。
20分以内で入れ、長湯はしないこと。うん。20分もやってたら腰がおかしくなっちゃうよ。

ものすご~~~~く泣かれながらもなんとか終了。
(ビデオに撮ったので、写真は撮ってないのだ。今度また。)
お風呂上りのバスタオル。
パパ(=カエル好き )の子だから、ということでばあばが買ってきました。
かわいい★

Dsc_0230 Dsc_0231Dsc_0232

« パパと一緒! | トップページ | パパのお風呂★ »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7789402

この記事へのトラックバック一覧です: カエルの子はカエル!:

« パパと一緒! | トップページ | パパのお風呂★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ