最近のトラックバック

« パパのお風呂★ | トップページ | 中村中 × ステファニー »

お七夜

生後6日目。
今朝、パパが中央区役所に出生届を出してきてくれました。
これで晴れて日本国民★
中央区民の仲間入りです。

パパは区役所で、「3人いないと人口は増えませんからね~。中央区もこれからどんどん手当てを厚くしてサポートしていきますので、一人といわず、二人三人産んでくださいね」と営業されちゃったそうです(笑)その担当の方も3人いるらしいです。

お七夜。生後7日目にお祝いするのだけれど、都合の悪い場合はその前後でもOKだそうです。
昔は生後すぐの死亡率が高かったため、1週間たてば一安心と、盛大にお祝いを行ったようです。

命名書はばあばが書いてくれました★
一生懸命墨をすったのだけど、なかなか濃くならず、でも薄いと薄墨になっちゃうし・・おめでたいのに・・と、テレビを見ながら、爪を真っ黒にしてすってくれました。
写真もとったのだけどドすっぴんでとっちゃったよ。
我が家の長男、一鉄さんも参加。

本日の晩御飯は鰻♪
Dsc_0352 Dsc_0353Dsc_0354味はあっさりしていて、すごく美味しい★
おっぱいあげるとおなかがすくんですよ。
コテツ、今日はうなぎおっぱいだからね~~

Dsc_0355_2Dsc_0356_2
白焼きもふっくらしていておいしいです~~

コテツの健やかな成長を願って・・・

« パパのお風呂★ | トップページ | 中村中 × ステファニー »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7789815

この記事へのトラックバック一覧です: お七夜:

« パパのお風呂★ | トップページ | 中村中 × ステファニー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ