最近のトラックバック

« ほーら、泣きやんだ! | トップページ | おへそ »

低体重の秘密

2484gで生まれたコテツ。
39w0dで生まれたので、それほど早いわけではないのですが、胎盤が小さかったのであまり大きくなれなかったみたい。
TUYETの体重は約10キロ増。んんっ?殆どお肉になっちゃったってわけですか?
コテツが生まれる3日前の検診での推定体重は2940gだったのですが・・

さて。2500g以下のコテツさん。生まれて暫く保育器に入れてママとは暫く会えない、ということもなく、普通のベビちゃんと同じ扱いを受けて翌日からママと同室へ。
なんですが、なんと、「未熟児」という診断がついているため、保険が適用されるらしいのです。おお♪なんと親孝行な!わずか16gですよ。凄いです。流石の金豚。やっぱ2007年生まれは何かと凄いね★金豚バンザイ。

ただですね。コツブちゃんなだけに、先生にも、出産してすぐ(チョッキンを縫ってもらってるときですね)に、「黄疸がでるかもね~」と言われておりまして。

退院前日はギリギリ数値が出なかったのだけど、退院当日の数値がひっかかりました。
退院前日の説明では、数値が高いとママだけ退院で赤ちゃんはお預かりして、翌日迎えに来てもらうこともあると言われたのですが、退院許可。
ただし、3日後に再検査。

3日後。顔や体の色が黄色くなっている気がします。目も白目が黄色い気がする・・
検査の結果、やっぱり数値が高く、しかも前回より上がっているとのこと。
先生に聞いたところ、今回の数値が14.1で、16以上でないのでお預かりするほどではないので、要経過観察。4日後に再々検査とのこと。

そしてその再々検査が今日。
経過良好、数値も下がり、問題なしとのこと。よかった~~。
今朝から右目に目やにがでていて、ガーゼで拭くと黄色い目やにが。
それも、目薬を処方してもらいました。

一番楽しみだった体重測定。

出生時   2484g
退院時   2400g
再検査時  2510g
今日     2590g

順調に増えています★ヤッタ!

そしてTUYETの体重も約6.5キロマイナス。
この調子で、できればベスト体重まで減らしたいのだけど・・
頼むよ、コテツ。
でもやっぱ母乳よね。子宮の収縮も良いし、何しろ体重の減りがステキです。
一日500gくらい減っているのよね。素晴らしい。

さあて。次の検診は一ヶ月検診。コテツの体重増加が何より楽しみ★

Dsc_0445
←添い乳していたらいつの間にか一緒に寝てしまいました。

お天気のいい日のお昼寝は気持ちが良いね♪

起きたら、添い寝しているのかしてもらっているのかわからない感じになっちゃいました。

なぜかニャンニャンポーズのコテツさん。

最近は、頭を抱えておっぱいを飲むのがハヤリです。

« ほーら、泣きやんだ! | トップページ | おへそ »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7845002

この記事へのトラックバック一覧です: 低体重の秘密:

» 美容のために人間の胎盤を食べる女... [とれたて時事ネタ!ニュースなブログ]
「美しさのためなら、人間の胎盤を食べる...」 想像すると、ちょっと気分が悪くなってきますが、 美しさへのこだわりで知られる台湾の女性、バービー・スー(徐熙媛)の発言が話題となっています。 バービー・スーは、自著「美容大王」の大ヒットで...... [続きを読む]

« ほーら、泣きやんだ! | トップページ | おへそ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ