最近のトラックバック

« おむつケーキ! | トップページ | くつろぎサタデー »

おへそのトラブル

先日、へその緒 が取れたコテツですが、ポロッととれたへその緒の中から、なにやら不思議なものが・・・

心配になって早速ネットで調べてみました。

2日経って、だいぶその物体は当初発見された状態よりも小さくなってはいるのですが・・・

どうやら、 臍肉芽腫 のようなんです。

パパが来た時に一緒に確認してもらって、心配なのでクリニックに電話。

昔はよく硝酸銀で焼いていたそうですが、最近ではそれをやっている病院も少なく、クリニックではできないとのこと。特に問題がなければ一ヶ月検診まで待って、見せてくださいとのこと。
もし、出血するようだったり、ジュクジュクしてひどくなったり、飛び出してきてしまったら、近くの小児科に相談してくださいとのことでした。

基本的に赤ちゃんは退院後(一ヶ月検診を除く)は産婦人科は卒業で、小児科にお世話になります。クリニックでも、お母さんのケアはできるけれど、赤ちゃんのお薬は目薬程度しか置いていないとのことだったので、このお臍もどこに連れて行っていいのかわからなくてとりあえずクリニックに電話しちゃったんですよね。
でも、優しく答えていただいて、特に急を要するものでもないようなので、一安心。
クリニックでもらったお臍の消毒セットも、もう、ガーゼがなくなってしまったので、買い足さなくちゃ。様子をみてみることにしますね。

何しろ新米ママ。何かと心配です。
でも、今の時代、ネットで何でも調べられるから便利よね★

脱皮中のコテツさん。ちょっとお肌がきれいじゃないけど・・
赤くなっているところは、ガーゼを留めていたテープの跡。痒そうでかわいそう・・

Dsc_0502

« おむつケーキ! | トップページ | くつろぎサタデー »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7882132

この記事へのトラックバック一覧です: おへそのトラブル:

« おむつケーキ! | トップページ | くつろぎサタデー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ