最近のトラックバック

« 初めてのリバース | トップページ | 暑い夏はコレ! »

むらんがー樹

ニコタマの大好きなケーキ屋さん。
結婚式のときに引き菓子を用意していただいたお店です。

ニコタマといっても、最近随分様変わりした(らしい)駅前や高島屋周辺ではなくて、住宅街の入り口付近にあります。木が沢山茂っていて、その中にひっそりと建っている一軒家。

パパが一鉄を連れて二子玉川へお散歩に行った帰りに、お土産でむらんがー樹  のケーキを買ってきてくれました。

Dsc_0628 Dsc_0627Dsc_0629 Dsc_0630一番目の写真がお店の名前になっている看板メニューの「むらんがー樹」。
モンブランです。
二番目の写真がクラシックショコラ(本名は知りません)甘さがなかなか控えめで、男性にもいいかも♪
三番目はミルフィーユ。サクサクしっとり、とろーり、濃厚★
四番目は人気商品で復活したものらしいです。たぶんチーズかな?サッパリ目の味で、食感はふわふわ。もっとこっくりしているのかと思っていたので意外で、軽くて美味しかったです。

TUYETがみんなのケーキの写真をパシャパシャ撮っていたら、みんなが「一口ずつどーぞ♪」と言ってくれたのだけど、TUYET、授乳中の身でして・・
実は、おっぱいにはおいしい母乳とまずい母乳とがあるんですって。
脂っこいものや、甘いものを食べたりすると不味くなるらしいです。うおっと。ケーキなんてそのまんまじゃんっ!不味くなるだけでなく、詰まって乳腺症になっちゃったりするから、食べ過ぎちゃいけないみたいですよ。だから四番目のケーキを一つだけ、いただきました。
本当は、オトナのTUYETはブラックのコーヒーなんて一緒にいただきたかったのですがそれもコテツが嫌がると困るのでタンポポコーヒーと一緒に。

ゴチソウサマ★

ノンカフェイン タンポポコーヒー 280g   ノンカフェイン タンポポコーヒー 280g

発売日:2005/05/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 初めてのリバース | トップページ | 暑い夏はコレ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/8059796

この記事へのトラックバック一覧です: むらんがー樹:

« 初めてのリバース | トップページ | 暑い夏はコレ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ