最近のトラックバック

« むらんがー樹 | トップページ | イタリアン@Northport Mall »

暑い夏はコレ!

8月14日。
出産までのカウントダウン。
あと何回美味しいものが食べられるのか?っていうリミットで、tuyetの胃袋はかなり危機を感じています。

人間、危機迫った状態で答えようとしても思うように答えが出ないもんですね。
いつもなら「アレ食べたい!コレ食べたい!」っていうのが炊くs何出てくるのに。具体的には思い浮かびません・・
でね。出産前だから・・とかじゃなく、今食べたいもの、ってことでリクエストさせていただきました。実は銀座のレオニダスの近く、二階に餃子屋さんも気になっていたのだけど閉まっていました。お盆だしね~

連れて行ってもらったのは天津飯店。ちょくちょく行ってます。06年8月06年11月  ほか。

Img_0872 Img_0873Img_0874やっぱコレ。
北京風ちゃんぽん。これははずせない。
この真っ赤なスープ!手打ちの麺。
何 種類の具が入っているのか数えてみたけれど、途中で面倒になって数えるのを断念したほど具沢山。でもね。やっぱ中国クオリティなんですね。こんだけ真っ赤 なんだけど、イマイチ辛くない。前に食べたときはめちゃめちゃ辛かったのだけど。それは、人によって違うのね~~という感じ。レシピなんて無い。テキ トー。それがまた良いのだけど。
この手打ちの麺がまたうまいんです。物凄く長くて、しかも弾力もある麺だからとりわけにくいのだけど。白いお洋服なんて着ていったら一発です。ピチョン・・あらら・・ってな具合です。お気をつけあれ~

Img_0876 Img_0875 春巻き。
あんまり春巻きって注文しないのだけどこれがなかなかおいしかったのだ!
パリパリで。家で揚げ物って面倒でしょう?

Img_0871 Img_0870 水餃子。
北京に行って以来、ますます好きになった水餃子。
北京で食べた価格から考えればめちゃめちゃ高いのだけど・・中身は選べません。

Img_0877 Img_0878 Img_0879 Img_0880 お決まりの顔遊び。
結構マヌケな顔になって面白いのです。
ラーユがね、良い感じにピエロ口になってるんですね。
コラ、食べ物で遊んではいけません、って怒られちゃうかな。
Img_0881 Img_0882 五目チャーハン。
意外に・・うまい!
海老さんがなんといってもプリプリなんですよ~~★
・・ってか、炭水化物ばっかじゃない?

Img_0883 帰りに今はなき、銀座4丁目のタリーズでアイス♪
今ね、タリーズのHPみたら、なーーーんと!
バナナキャラメルクッキー  なんてアイスがあるんですね!!
たーーいへん。食べなくちゃだわ。

« むらんがー樹 | トップページ | イタリアン@Northport Mall »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/8059902

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏はコレ!:

« むらんがー樹 | トップページ | イタリアン@Northport Mall »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ