最近のトラックバック

« 予定日まであと10日! | トップページ | いよいよか?いよいよなのか? »

オナカイタイ

ここ10ヶ月、生理が無いのでヒジョーに快適な生活を送らせていただいておりました。

が。
ここ最近、毎日が生理痛みたいな痛みに悩まされ中。

これが定期的になってくると陣痛なのだそうですが、なにしろ鈍痛で、ハイ、スタート!終了!みたいな合図がわからず、あいまいな感じ。
昨夜はなんとな~~く痛いなあと思って時計を見ると10分おきだったのですが、そのままどこかかなたへ消えていってしまいました。

仮に陣痛が始まったとしても、出口がふさがったままだと出られないよね?
切腹っすか?

昨日はお昼にスローペースでロング散歩、夜も一鉄さんのお散歩にお付き合いし、途中スクワットなんてやっちゃったもんだから、密かにおしるしなんて期待していたのだけど全く反応無し。

羊水が減ってきているのかな?おなかが少ししぼんだ感じ。
下腹部に段差があって、骨盤のあたりはおなかがおおきくなかったのだけど、そこまで下がってきているのが見た目にもわかるようになりました。
出産間近になると胎動が減るっていうけど、羊水少ない割にはよく動く。それがまた、痛かったり。

早く出したいなあ、と思う反面、このおなかをなでるという行為ができなくなるのはちょいと寂しいような・・
でも、やっぱり出したいなあ。

今日の夜から実家に帰ります。
頑張ってお掃除して、お散歩して、スクワットして。目指せ!安産!

« 予定日まであと10日! | トップページ | いよいよか?いよいよなのか? »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7681657

この記事へのトラックバック一覧です: オナカイタイ:

« 予定日まであと10日! | トップページ | いよいよか?いよいよなのか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ