最近のトラックバック

« 千疋屋総本店 × 212  | トップページ | 夏はやっぱり!ふかふかの鰻! »

37週おわり

昨日は37W4Dの検診でした。
病院が木曜日までお盆休みだったため、朝から混みこみ。結構待つな~~と思って雑誌を読んでいたら、NSTの検査のため、すぐに名前を呼んでもらえました★

NST、ほかに予定日を過ぎている妊婦さんがいたら、その人が優先になるので、ひょっとすると次週に持越しかもしれないって言われていたので、ラッキー★

2階へあがって、ナースステーションのインターホンを押して、通されたのはナント分娩室!
ネット書き込みによると、ここの病院では、2月から分娩室にオーロラを映し出す機械がついたとか。昨日はオーロラにはお目にかかれなかったけど、それらしき機械はありました。
それから、アロマの香りが♪
お腹に機械をつけて、横になります。涼しいお部屋でコテツの心音を聞きながら、アロマのきいたお部屋で・・・即、爆睡。
胎動は凄かったけど・・・

NSTの結果、陣痛はきているのだけど微弱すぎて、腹筋程度のものらしい・・

先週のレントゲンの結果。3000g超えても普通分娩できるとお墨付き!

コテツのサイズは2830g。うん、順調!
子宮口はまだまだ全然かたいらしいです。

まだ実家に帰っていないのだけど。。というお話を先生にしたところ、こればっかりは(いつ生まれてくるか)なんともいえないので、なるべく近くに居たほうがいいよ~と言われたのだけど・・・

お掃除しなくちゃならないところも沢山あるしね。
オットくんも飲み会だのお仕事だの遊びの予定だのいろいろあって、一鉄さんのお世話とかしなくちゃならないし。

今週はおとなしくしていて、来週末に実家に帰ろうかと思います。

あ、でも、火曜日のプールには行こうかな♪と思っているところです。

今日もまたよく動くコテツさん。
でも、いったい、いつ出てくるのかしら?

« 千疋屋総本店 × 212  | トップページ | 夏はやっぱり!ふかふかの鰻! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7580679

この記事へのトラックバック一覧です: 37週おわり:

« 千疋屋総本店 × 212  | トップページ | 夏はやっぱり!ふかふかの鰻! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ