最近のトラックバック

« 37週おわり | トップページ | 巨大とかげ発見・・? »

夏はやっぱり!ふかふかの鰻!

昼間っから鰻を食べさせていただきました★

向かった場所は南千住、【尾花】★

そしたらさーーーー。
Dsc_0213 Dsc_0214 長蛇の列。
ちょっと並んでみたのですが・・・
「このあたりの方は2時間待ちです」って言われてしまい・・・
この炎天下、2時間っすか?
む・・無理ですわ・・ 羊水が沸騰してしまいますう。

尾花は断念。
前回の尾花のレポートはこちら 。やっぱり、暑い夏の日。考えることはみんな同じですね。また出直します~~

そして改めまして、両国にある「両国」という名の鰻やさんへ。
Dsc_0220 Dsc_0219
渋い門構えに、頑固そうな親父さん。
無口だけど頑固ではないですよ★
奥の親父さんが焼いてくれるの♪
お土地柄、お相撲関係のものが沢山あって、小錦との写真も飾ってあります。


Dsc_0216 Dsc_0218 Dsc_0215 Dsc_0217

これが鰻だっ!

鰻っていろいろあると思うんですけど、たとえば裁き方も関東と関西で違っていたり、蒸してから焼くなど・・

ここの鰻は蒸してから焼いてあるタイプで、フカフカです。
鰻も脂がほどよく落ちていて、タレも濃すぎずあっさりタイプ。
うなぎのタレごはんでまた白いご飯が3杯食べられそうなこってり濃厚なお店もありますが、ここのはご飯と鰻でちょうどいい感じ♪

一気に戴きまして、大好きな肝吸も飲み干し、完食。

オットくん、いつもおいしいご飯をありがとう!
頑張って立派なベビを産むからね★

前回の両国さんのレポはこちら

« 37週おわり | トップページ | 巨大とかげ発見・・? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

尾花、すごいですね!真夏にそんな並べないですよね。両国、今度行ってみます。

ちなみに気になるのが「神田きくかわ」です。友人が行ったら、大きな鰻を折り返さないとお重の蓋が閉まらないそうです。

>pinksandwichさん
あああああ!!きくかわ、気になってました!!
また美味しいもの食べに行こうね★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7609257

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱり!ふかふかの鰻!:

« 37週おわり | トップページ | 巨大とかげ発見・・? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ