最近のトラックバック

« いよいよか?いよいよなのか? | トップページ | 出産報告★ »

陣痛と松茸としゃぶしゃぶ

8月26日。
里帰り出産いよいよリミット。なんとか実家へは帰らずに生活してきたけど、予定日まで一週間となったこの日がいよいよリミット、ってことで実家に帰ることにしました。

日中は一鉄さんと3人でららぽでブランチ。
なんだか下腹が痛い気がする・・・
いつもの前駆陣痛かなあ?なんて思いながらドッグランへ。
痛みが少し強くなった気がするのは車のクーラーでお腹が冷えたせい?
でも痛みは消えなくて、少し強くなったような・・・

少し早めに切り上げて、お家へ帰宅。シャワーを浴びて、リビングで家族3人の記念撮影。この次ここで写真を撮るときにはもう一人増えているんだね★

もしや、いや、そんなことは無いと思うけど、これって陣痛?
試しに間隔を計ってみると5分・・
予定より少し早めに実家へGO!

車の中では時計と睨めっこしながら痛みの間隔を計ったり、既にママさんになっている先輩へ、これって陣痛?いつ病院に行けばいいかな?みたいなことを必死でメール相談してたり。妊娠も出産も人それぞれだから、難しいところなんだけど・・

実家に到着。痛みはまだ遠のかず。

だがしかーーし。

しゃぶしゃぶを食べてからでないと産めません!!!後悔が残りますう~~と主張。
これまた予約時間より早めにお店へ行ってしゃぶしゃぶ!!

Dsc_0056 まずは。
とうもろこし豆腐、だったかな?
ほんのり甘くて、ゴマ豆腐よりさっぱりしていて食べやすい。

Dsc_0057 Dsc_0058_2 Dsc_0061_2 ハイハーーイ。秋の訪れですよ★
実りの秋。食欲の秋。
松茸さんです。
松茸料理で何が一番好き??
tuyetは松茸ご飯と、土瓶蒸しかなあ。シンプルに焼くのも香りがいいよね~~。酢橘をギュギュっと搾って・・・
Dsc_0063 Dsc_0065 お肉★
ゴマダレはニンニクとにらを、ポン酢は葱と紅葉卸を入れていただきます♪うま~~~~★

Dsc_0066 Dsc_0067 おうどん。塩コショウで味付けするの。
これがまたうまい!
量もちょうどいいのだーー。

Dsc_0068 〆の抹茶アイス。
サッパリしていていいねーー。

とまあ、こんな具合でお食事を楽しんだわけですが、途中陣痛が・・
ひとまず、完食できてよかった!

« いよいよか?いよいよなのか? | トップページ | 出産報告★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/8016526

この記事へのトラックバック一覧です: 陣痛と松茸としゃぶしゃぶ:

« いよいよか?いよいよなのか? | トップページ | 出産報告★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ