最近のトラックバック

« トランスフォーマー | トップページ | 元気!になったので早速・・ »

贅沢ナ昼下リ

出産までのリミット1ヶ月切った!!っていうのと、切迫早産による安静から解禁になった!っていうことで、オットくんが鎌倉に連れて行ってくれました。

鎌倉と言っても、鎌倉駅前の方ではなくて、海の方です。

駅周辺は全く知りません・・・
以前友達と行ったとき、ピンヒールをぼろぼろにして帰ってきた覚えがあります。歩くとカツカツうるさいので地元の駅に帰る早々、靴のお直し。ヒールの軸の部分を切られてしまうほどの傷みっぷり。鎌倉へ行く方はスニーカーで行くことをオススメします!

それにしてもご立派な「ワシの屋敷」が多いですよね~~。

名物の渋滞。思ったよりは多くなかったのかな?お天気がよかった割には。
8月10日、次の金曜日には鎌倉の花火があるそうです。そのときは凄そう!

とは言っても、よく晴れた8月のお休み。海は人が沢山。

Dsc_0964
Dsc_0965水遊びする親子や、狭いビーチ(昔はもっと砂浜があったんだけどなあ・・温暖化のせい?)ではしゃぐカップル、友達同士、奥には沢山のサーファー。
いいね♪いいね♪海っていいね♪

Dsc_0966
Dsc_0968うわ~~~キレイなお店☆☆☆
って思ったら、こっちも同じ系列のお店らしいのですが、お目当てのお店はさらに上なんだって!
かわいい看板に背中を押されて上を目指します!
Dsc_0969_2 Dsc_0970_2 Dsc_0971_2 Dsc_0972_2


え??線路渡っていいの?フツウに??俄然テンション↑↑UPUPです。
線路を渡った先にある急な階段を上って・・・ うーん。妊婦には結構きつい・・
下を振り返ると江ノ電☆
青い車両の窓に見えるのはアホなおねえちゃんじゃなくて広告ですよ、あしからず。
やっぱ江ノ電は緑だよね。って撮ったらお墓も写っちゃった。ほかに、見えちゃいけないものとか、写ってないよね・・・?鎌倉はお墓が多いんです。
最近の江ノ電って4両編成なんだねえ。でもさ、やっぱ広告無いほうが江ノ電の雰囲気出るよね。お金には勝てないのかな?広告全くなしの電車も走ってるの?

Dsc_0973
Dsc_0976 Dsc_0977 Dsc_0980


ひえ~~~まだ登るの??
相当きつい階段です。額から汗が一気に噴出します。風がとっても強いのだけど・・。
ふうふう言いながら頑張って上りました。
その先にはステキな建物が!
もちろんテラス席へ。汗が止まらない!でも、海風がとっても心地よい☆
上ってきた疲労も一気に吹き飛びます!

Dsc_0981
Dsc_0983 Dsc_0982


ビールとブラッドオレンジジュース。ビールが・・・う・・・うまそう・・・・じゅるっ。
見てよみてよ、これが頑張って上った高さよっ☆


Dsc_0985 Dsc_0986 Dsc_0987


Dsc_0988 Dsc_0989 Dsc_0990

前菜5種の盛り合わせ。
この大きななが~~~いお皿にまずビックリ。
キレイな盛り付けに感嘆の声。
・ツナとお豆のサラダ。とってもサッパリ、良いお味♪
・スモークサーモン。脂がのったおいしいサーモン。色もきれいでしょ~~
・ムール貝のサラダ。お味はスープみたい☆なのににんじんもシャキシャキの歯ごたえだし、このギャップに驚き。
・カプレーゼ。真っ赤なトマト♪実は安静の間、トマトを切らしてしまっていたので乾いた体にしみこんで、本当に幸せ☆☆
・カポナータ。う~~ん。煮崩れていないし、さっぱりしているのにコクがあってとってもおいしい。

うわあ・・白ワインが飲みたいですう・・(弱いけどね~~)

Dsc_0991
Dsc_0997カプリチョーザ☆
生地がね、ものすご~~~くカリッカリのうす~~~いピザ。これにたっぷりのチーズやケッパーやハーブやアンチョビ。やっぱ白ワインですよ~~~くう。手作りの赤唐辛子を漬けたオリーブオイル。辛くておいしいの♪
Dsc_0998
Dsc_0999 Dsc_1000 Dsc_1001 Dsc_1002 Dsc_1003


へっへっへっへっへ~~☆
ドルチェ5種盛。
・ティラミス。これがいちば~~ん美味しかった♪中間のシロップのところ、よ~~くみると、黒いツブツブがあるの。コーヒーを挽いたものが入っているのね♪
・パンナコッタのマンゴーソース。ぷるぷるぷるん♪生クリーム濃い目の味です。
・フルーツロールケーキ。なんだけど、フツウのロールケーキじゃなくて、白いところがなんとアイスクリームなんです。おいしい☆
・ベイクドチーズケーキ。軽めの口当たり♪
・季節のフルーツ。スイカとパイナップル。どちらも完熟。甘くて美味しかった!

Dsc_1006
Dsc_1007この写真を撮ってくれたのはオットくん。
「南仏の風が吹く写真ですね~☆」と言ったらね、「あのう、ここ神奈川県なんですけど・・」だって。褒めただけじゃんっ!
でも、ここの良さが伝わるとおもうんだけどな。
お手洗いはお店の中。オレンジのタイルでできた床。生ぬるくて、気だるい空気が流れています。そんな感じがまた良いんだ♪日本じゃないみたいな気分にさせてくれる。ちょっと汗ばんだ額に、前髪が張り付いたりして。
Dsc_1008 ちょっと遠いけど、みえますか? この行列。
珊瑚礁。カレーの超有名店です。
でも、ここより、上のほうのお店のほうが好きだな。
カレーも美味しいけど、ビーフサラダが絶品なのです。
Dsc_1011
Dsc_1009海辺にて。ちょ~カワイイわんちゃんとおじちゃんのベストカップル発見。
わかる?おじさんの背中にわんちゃんが乗ってて、首に前足巻きつけて、すきすき~~☆ってポーズ。
おじさんのすぐそばにはおじさんたちが乗ってきた自転車。サドルの前の部分には特製の座布団つきの席。ワンチャン用です。
G665603ps2
G665603ps1 Dsc_1012ステキな午後でした☆
ありがとう!!

« トランスフォーマー | トップページ | 元気!になったので早速・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7431724

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢ナ昼下リ:

« トランスフォーマー | トップページ | 元気!になったので早速・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ