最近のトラックバック

« voivoi again! | トップページ | うわ!ヤッタ! »

入院してました。

最近更新できてなかったのは、いろいろとありまして。。。mixiにはケータイから更新しまくっていたのですが・・

里帰り出産のため、2週間前に産院に転院しました。
いつものようにマタニティスイミングに行って、電車にのって実家近くの病院へ。
途中でママリンと待ち合わせして。
お茶でもしていく? 受付時間終わっちゃうから帰りにね♪なんて言いながらママリンと一緒に病院へ。

するとね。
なんと!

切迫早産。
ベビが10ヶ月なみに下がってしまっていて、このままでは生まれてしまうとのこと。
初産だからまだ出ていないようなもので、経産婦さんなら間違いなく出ているよ、と。
エエエエえええーーーーーーー!!!!!!???

原因は歩きすぎらしいです・・・

そんなこと、そんなこと、こっちの病院では一言も言われてないっすよ。

んでね。
その日、自宅に帰ること禁止。そのまま実家で家事を一切せずに、足を高くして寝ていなさいって言われまして。
入院する?って言われたのだけど、それは何とか阻止したんだけど。

がーーーーーーーーーん。

ママリンとのお茶も当然キャンセル。ご飯の時間以外はずうっと横になっていなさいだって。

相当ショックでした。

数日間の自宅安静の後、再び病院へ。
お薬もちゃんと飲んだし、おうちでじっとしていたから、そろそろお家へ帰ってもいいっていわれるかな~と思って病院へ。

そしたら。
なんとその日の午後から入院・・・・
ええええええーーーーー。
お家に帰る気マンマンだったのにい・・
さすがにしょげましたよう。

最低一週間、長くても2週間では帰っていいって言われたのだけど。

かなりブーたれてました。

朗報はその日の夕方。
午後の診察が終わった先生が回診に来てくれたときのこと。
入院してからすぐにお腹に機械をつけて、ベビの心音や、お腹の張りの状態を30分くらいみていたのだけど、その結果を見ながら先生が。
2-3日様子見て、よければ帰っていいかもしれない、とのこと。
入院早々、明るい光が見えてきたわけです。

入院生活はブウたれても仕方ない。
オットくんをはじめ、一鉄にも、家族にも、友達にも、沢山の人に迷惑かけちゃっているので、自分のためじゃなくベビのためにゆっくりカラダを休めることに。
やっぱり、個人病院だけあって、ご飯はおもったより美味しかったです。

ずっと横になっているからか、24時間の点滴のためか、全然食べられなくてねえ。
お食事を作って運んでくれるオバチャンも、とってもいい人だったから、申し訳ないなあって思いました。

そして。
いい子にしていただけあって、先週の土曜日、退院許可がおりました!!
ベビがちゃんと上に上がっていますって。よかった~~~~!!
そして、念願の我が家へ。

やっぱいいわ~~~☆

でも、安静が解除されたわけではないので、家事も極力せず、ほぼ24時間寝たきりの生活。しかもね。上を向いて寝るとお腹がどんどん張ってきちゃうから、横を向いて、足を曲げて寝るの。

でもね、途中、前駆陣痛みたいなのが来たりして、かなり焦ってしまいました。
痛みもそんなにひどくないのだけど。

いつ生まれてもおかしくないって病院で言われたりしていたので、とりあえず入院準備と、実家に帰る準備だけしちゃいました。
あんまりおきていられないので、休み休みね。

これが数日続いて、今日、病院で検診の日。
行きはオットくんが車で送ってくれました☆

病院にて。
なんと、もう、フツウに生活していいよって♪
ヤッタ♪

予定日は9月3日なんだけど、まだ実家に帰ってなくて、里帰りはお盆過ぎてからでもいいですか?って先生に聞いたら、「いいんじゃな~い」って。
まだまだ生まれるのは先になりそう。
ヨカッタ。

2週間前、切迫早産を言い渡されたときのベビの推定体重2100g弱、今日は2400gを越えていました。すごいスピードで成長!

まだ37週までは安心できないので、家事は休み休みやりながら、無理しないように残りのマタニティライフを楽しもうと思います♪

« voivoi again! | トップページ | うわ!ヤッタ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7401461

この記事へのトラックバック一覧です: 入院してました。:

» 手作りのベビーシューズを作ったら赤ちゃんとの絆が深まる? [里帰り出産 出産準備に 妊娠中に赤ちゃんとの絆を作りたい!]
里帰り出産をされるママをはじめ、出産準備中のママ、レース編みで手作りのベビーシューズをつくると、赤ちゃんとの絆が深まりますよ!できたベビーシューズはファーストシューズとして赤ちゃんにプレゼントしてください!レース編みはじめませんか?? [続きを読む]

« voivoi again! | トップページ | うわ!ヤッタ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ