最近のトラックバック

« 陣痛と松茸としゃぶしゃぶ | トップページ | ようこそ★ »

出産報告★

実は…本日ママになりました

昨夜 少し様子をみていたのですが陣痛の間隔はそのままに、痛みが強くなってきたのと、水分の正体が破水だと困るので1時半過ぎに病院へ。
破水かどうか調べる試験紙でも判定は微妙で、お腹の張りを調べる機械では陣痛が来ているのと、子宮口は1センチ開いているのでとりあえず入院して様子をみて、明日の朝に先生にみてもらいましょう、という判断になりました。
その時点で陣痛は結構強くて…
夜中3時過ぎには更に陣痛が進み、明け方には子宮口3センチ。ええぇぇぇ~まだ3センチ?
かなり痛みが強く、唸りまくりの叫びまくり。
前回、切迫早産で入院したときと違い、今回は入院している人が少ないのをチェック済みでの行為です。タチ悪い患者です…
病院中にオドロオドロシイ声が響き渡り…
朝、枕を抱えながらうなっていた時点で子宮口5センチ。
もぅダメ~!
叫び続けているのに痛みが強くて水分を取るのもままならず、糖分を入れた方がいいと言われてもリンゴジュースは体が受け付けず、お茶を数口飲むのが限界。運ばれてきた朝食のコーヒーの香りに体が拒絶反応。
朝10時、子宮口全開!先週の金曜日の検診では予定日より遅れそうと言われていたこともあり、看護婦さんは陣痛が途中で遠のいてしまうかと思っていたらしいのですが5センチ→全開の早さに驚いていたよう。
ダンナサン慌てて呼ばなくちゃ!と手渡されるケータイ。え?電話してくれないの?アタシ、無理!
何とか すぐに来て!とだけ声を振り絞り、分娩室へ。
とても歩ける状態じゃないのだけど今行かないと動けなくなるということでゾンビのように移動。
ウワサのオーロラとアロマの分娩室。陣痛の合間に驚く余裕くらいは残っていたみたい。
マタニティスイミングで水中座禅という、息をこらえるプログラムがあるのだけど、それのお陰でウマイウマイと褒められ☆順調に進んでいるからダンナサン来る前に生まれちゃうからゆっくりね、と言われたけど、間に合わないなら仕方ないので早く生みたかったアタシ。
ダンナサンは1時間経っても現れず…(パニックで、首都高 横浜方面に乗らなくちゃならないのに千葉に向かってしまったらしい)
あ たしはあたしでハプニング。頭がでない!当初頭がデカイせいだと思っていたのだけど、陣痛の力が弱くなっていたのと、アタシのスタミナ切れ。なんてったっ て土曜日の朝8時に起きてから一睡もしていない。夜にはしゃぶしゃぶ食べたけど徹夜の陣痛でエネルギー使い果たし、意識は朦朧。
というわけでダンナサンが立ち会いに間に合いました!
どんどん弱っていくアタシ。ビデオカメラをまわしながら汗をふいてくれたり、お茶を飲ませてくれたり、イキむお手伝いをしてくれたり。凄く嬉しかった☆心強くて、あったかかった☆
でも あたしの力が足りず、先生にチョッキンしてもらい無事に出産☆
12時31分 48センチ 2484gの男の子です☆
頭がなかなか出てこなかったのでモロコシヘッドになってしまったけど、時間が経つと治ってきたみたい!
手が大きくて指の爪がとてもキレイな男の子です
クタクタになったけど、我が子を抱けた喜び。本当に幸せです。
今は傷口痛くて、全身筋肉痛でボロボロ。明日から同じお部屋で過ごせるのが楽しみだなぁ

543523584_239s

« 陣痛と松茸としゃぶしゃぶ | トップページ | ようこそ★ »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7763158

この記事へのトラックバック一覧です: 出産報告★:

« 陣痛と松茸としゃぶしゃぶ | トップページ | ようこそ★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ