最近のトラックバック

« ビール解禁・・? | トップページ | リクエストご飯の筈が・・・ »

Nha Viet Nam

アジア料理が大好きで、自分でも時々作ります★
その中でも、ベトナム料理は一番好きかも?
TUYETの名前もベトナム語だもんね♪
中国とフランスの、アジアの文化が混ざり合った味。辛すぎず、お野菜沢山、彩りもキレイなベトナム料理。

Sn370091 蒸し鶏のフォー。
大好きなフォー★
牛や海老、辛いフォーなど選べたけど、蒸し鶏のフォーでヘルシーに。

Sn370092 蓮の茎のサラダ。
蓮の茎って何・・・?
蓮ってことはレンコンだよね・・・?
そう。太さ1センチくらいの、レンコンさんの形に穴のあいたのが茎。レンコンって地下茎だもんね。その細いところってことなのかな?シャキシャキしておいしいです★
Sn370093 生春巻き。
家でも時々作ります。でも、自分で作ってわかるのが、キレイにこうして巻くのが案外難しいのです。

Sn370094 デザートの盛り合わせ。
 ロールケーキみたいなものと、トロピカルフルーツ入りのアイス。
上にはココナッツがかかっていて、面白い食感。
蓮茶とともに。
Sn370090
このお店もあっさりしていて、万人ウケな感じの美味しいお店でした。

でもね、一番好きなベトナム料理屋さんがなくなってしまってTUYETはとても悲しいのです。

« ビール解禁・・? | トップページ | リクエストご飯の筈が・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7634843

この記事へのトラックバック一覧です: Nha Viet Nam:

« ビール解禁・・? | トップページ | リクエストご飯の筈が・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ