最近のトラックバック

« ベーグル2種★ | トップページ | オナカイタイ »

予定日まであと10日!

出産予定日まであと10日となりました。

本日、週に一度の検診の日。
近くて遠い病院。週末からいよいよ実家に里帰りするので、自宅から通うのはこれで最後。

おにいが実家の車を乗っていってしまったので駅から病院まで歩かなくちゃならなかったのだけど、そんなに暑くならなくて助かった!歩いて20分くらいかな。ちょうどいいお散歩の距離となりました。

今日はとっても病院が混んでいました。
結構パパさんが沢山きていたのだけど、その態度にアタシはもう、プンスカなわけですよ。
レディスクリニックってのは妊婦さんが来てるところで、ツワリでつらい人もいれば、臨月のママさんもいるわけですよ。何、ででーーーんと座ってるんですか。
立って待てとはいわないけれど、せめてもう少し場所をつめるとか、してくださいよっ。
あとね。お土地柄かなあ。お子ちゃまも沢山いるんです。場所とりすぎ。うーーん。なんとかならんもんかなあ・・とチョイトいらついてしまいました。
子どものしつけやら、叱ることとか、待っている時間に深く考えさせられました。

さあて。今週に入って、随分コテツさんが下がってきたと実感しているTUYETです。
夜中に前駆陣痛にウンウンうなったりもします。
おしるしはまるで無しだけど、そろそろなんじゃん?なんてちょっと期待していたりもします。

診察にて。
エコーのとき、先生に「おっ。下がってきてるね~~~。とってもいい具合に下がっているね~~」と言われました。
ヤッタ★でしょでしょ。自覚してるもん♪

エコーを見ていた先生がボソッと。「頭でかい・・・」
はい?
「うーんとね。カラダのサイズに比べて赤ちゃんの頭が大きいみたいなんだよね」
えーっと。お産のときに大変ってことですか?
「うん。お母さんがね」
簡単に言うな~~!
が・・頑張ります・・

内診にて。
「うん。いい具合に下がってるね!」
お★
「子宮口が・・・ぜーーんぜん開いてないね」
ひえっ!まじっすか。
「うん。出口かたすぎで、これじゃ赤ちゃん出てこれないね~」
・・・・・・。

「予定日より遅れると思っていたほうがいいね~」とのこと。
「子宮口をやわらかくする注射を打とうね。」
「この注射、来るたびに打っていきましょう」
はあ・・・

困ったわ。そろそろ、来週あたりポンッと産んでしまう気でいたので、拍子抜けです。
のんびり屋さんみたいなので、こっちもデンと構えて待ちましょう。

コテツさんは出たがっているのだけど、お母ちゃんの方が出したくないのかなあ?
ごめんよう。

今ネットでみていたら、スクワットがいいらしいということなので、頑張ってこれからスクワットしてみます。

本日のコテツさん。2940gです。

« ベーグル2種★ | トップページ | オナカイタイ »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

今日、初めて知りました
!!!!

おめでとう~(^^)
きっと可愛いだろうなぁ
楽しみだね。
知らなかったよ~!!

無事の出産お祈りしてます♪
本当におめでとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7659718

この記事へのトラックバック一覧です: 予定日まであと10日!:

« ベーグル2種★ | トップページ | オナカイタイ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ