最近のトラックバック

« ミシンでダダダダ♪っと | トップページ | 入院してました。 »

voivoi again!

またvoivoiに行っちゃいました。(←クリックすると、この日のレポに飛ぶよ☆)
ど~~~~~しても食べたいメニューがあったので・・・。

そのメニューは【さっちゃんのバナナパンケーキ】。
なんと、平日限定めぬーらしいです。
プウってだから幸せよね♪

なんとこのパンケーキはバナナをまるごと一本練りこんで焼いてあるパンケーキ。
とっても分厚いので、焼き上がりに20分くらいかかるのです。

その隙に・・
カポナータ・パンケーキ。
カポナータは、実は家で週末に大量に作って、せっせと食べたばかり。
でも、やっぱり煮込み料理ってお鍋がかわると(作る人がかわると)味ってかわるものですね。
やっぱり甘くて、しょっぱくて、ふかふかで、香りも良くて、文句の付け所の無いパンケーキの上にたっぷりのカポナータ。その上には反則だろ!ってくらい魅力的な温泉たまご。
あちゃー。もうヨダレが・・・

嬉しいことに、パンケーキそのものの味も楽しめるように、3枚に重ねられたパンケーキの2枚目と3枚目にはカポナータはついていないのです。
だから、そのまま食べてもよし、一緒に食べてもよし、なのです。

Img_0782 Img_0783 Img_0784 Img_0785 Img_0786




なんだか画像が右向きだったり、左向きだったりしちゃってゴメンナサイ。
グラビアアイドル撮るカメラマンさんみたいな気持ちになっちゃって、「いいね~そこいいね~~」とパシャパシャとっていたらこんなことに・・・

しょっパンケーキが(しょっぱいパンケーキね)が食べ終わること、でででででーーーんと運ばれてきましたよ、お待ちかねのさっちゃん。
Img_0788 Img_0787 Img_0790 Img_0789




さっちゃんは1.5センチくらいの厚さがあります。
ナイフを入れてみると、生地の違いはナイフを伝ってきます。
モチモチ、しっとり♪
バナナのモッチリ感がとってもいいのです。
バナナは潰しすぎていないので、食べると時々「バナナ」っていう存在アピールもあり、バナナの香りもしていてベリーナイス。
キャラメルはほろ苦くて、相性も最高。
とってもボリューミイだけど、美味しさのあまり、手を止めることができずに完食。
いやあ、幸せでした☆☆☆

15時~のスコーン、それからランチメニューの手作りスープもとっても気になる・・・

ギャル曾根ちゃんの胃袋がつくづくうらやましいTUYETでした。

« ミシンでダダダダ♪っと | トップページ | 入院してました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7208302

この記事へのトラックバック一覧です: voivoi again!:

« ミシンでダダダダ♪っと | トップページ | 入院してました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ