最近のトラックバック

« 雨の後のお散歩 | トップページ | 食べちゃいましたけど・・ »

ショートーケーキ

ショートケーキじゃないよっ!
ショートーケーキです。

高級住宅街、松涛にあるカフェ、その名もSHOTO CAFE
松涛といえば、つい最近、バクハツのあった、あの松涛です。Img_0733
場所はbunkamuraすぐそば。
住所が松涛に変わった途端、何なの?この違い。
久々に渋谷に来たのだけど、やっぱりこの街、キライ。
せめて、キャッチの人とティッシュ配りの人が居なくなるだけでも随分歩きやすくなると思うのだけど、この街。
それと。歩きタバコ、やめてくれないかなあ。
そういえば、昨日テレビでやってました。渋谷からギャルサーが消えたんだって。確かにいませんでした。

Img_0734 わんちゃんOKのこのお店。
よくほえるわんちゃんが来てました。しつけなくっちゃねえ。
うちの一鉄さんも、こんど連れてきてあげたいな。

店内、かわいらしい感じ。ファービーがいたの!懐かしいっ!

このお店の自慢メニュー、ショートーケーキは、厳選素材のパンケージ生地をシフォン型に流し込んで焼いた、オリジナルスイーツ。
そのままふわふわを食べてもよし、さらにトーストして食べてもよし!

Img_0737 Img_0738 Img_0739 Img_0741 Img_0742



注文したのは、トーストしたケーキにアイスクリームとメープルのトッピング。

ふわっふわ、かる~~~~~い☆
しかもね、この焦げ目がサイコーに美味しい。カリカリでこおばしくて、これ、焼くの大正解だよ~~~
すごく軽くて優しい口当たりなのでパクパク食べられてしまうのに加えて、アイスが溶けちゃう!っていうあせりもあって、本当はもっとゆっくり味わいたいのにすんごい勢いでお腹に吸い込まれていきました!

Img_0735
Img_0736 Img_0740



ホットカフェラテ。とっても香りが良い。フレーバーコーヒーかな?
このスプーンがまたかわいい。これで、寒い朝にお野菜たっぷりのクリーミイスープを飲んだら幸せだよね~~。足元は毛糸の靴下、パジャマの袖は指まで伸ばしてふうふう言いながら・・って、また妄想だわ。

2枚目の写真はホットハーブティーのレッドジンガー。オットくんがフレッシュネスではいつもレッドジンガーを注文するので、それで知ったハーブティー。ハイビスカス&ローズヒップのような色合いなのだけど、酸っぱくなくてとっても飲みやすい。これは大好きです。

3枚目。スプーンやフォークがとってもかわいい。

美味しかった~~☆
アンコのトッピングも試してみたいっ!あんことバニラアイス。行かなきゃならないお店が沢山あるのにっ!コテツが出てきちゃう~~

« 雨の後のお散歩 | トップページ | 食べちゃいましたけど・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7111711

この記事へのトラックバック一覧です: ショートーケーキ:

« 雨の後のお散歩 | トップページ | 食べちゃいましたけど・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ