最近のトラックバック

« サプライズのおすそわけ! | トップページ | 桂花茶寮 »

梅芯庵

かわった和食屋さん、梅芯庵 で大学時代の友達とランチ。
店内は白を基調としてとってもシンプルな作りで女性ウケよさげなお店。

「野菜のステーキセット」を注文しました。


 

070511_124301 「焼梅湯」というもの。
周りが真っ黒になるまでよく焼いた梅干。かなり大きな、紀州梅?にお湯を入れてある飲み物。少しずつ、たぶん、崩しながら飲むのだろうけど、ちょっと戴き方がわかりません・・
070511_124502 「野菜のステーキ」
たけのこと椎茸。
まさに野菜のステーキで、野菜のうまみが引き立つ調理法。

070511_124501 「じゃこ飯」。塩加減がちょうど良い。パクパクお箸がすすみます。
「赤だし」
「香の物」

070511_124503

「小鉢」
冬瓜とカニの冷たい鉢。

070511_131702 070511_131701 「本日のスイーツ」より、「大根のみぞれ生クリーム仕立て」
大根のスイーツ??
スイーツ ←ここをクリックしてみて!!
とっても面白いスイーツが沢山出てきます。
まわりの白いところが大根で、レモン汁が絞ってあるのかな?酸っぱすぎない、膾っぽいかんじのもの。
中には白餡とイチゴ。イチゴ大福をさっぱり作ってみた、って感じでしょうか。大根がほのかに食感を残してあって、これもまた新鮮。意外や意外、美味しいんです。

そのほかにも、あんこの生チョコ風とか、かわったスイーツが沢山。
これはジョシウケいいでしょう!!

« サプライズのおすそわけ! | トップページ | 桂花茶寮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7082828

この記事へのトラックバック一覧です: 梅芯庵:

« サプライズのおすそわけ! | トップページ | 桂花茶寮 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ