最近のトラックバック

« 食べちゃいましたけど・・ | トップページ | 油淋鶏の再利用 »

絶対何か入ってるぞ。

Bグル研@北京 第二弾。

怪しいものつながりで。

Dsc_0122 天安門広場の近く、でも、細い路地を入った、やってるのかやってないのかも怪しいお店にて。

場所的には、オットくんいわく、霞ヶ関の裏っ側。で・・でも・・

10年前にオットくんが来た時、天安門広場には露店が沢山出ていて、みんなぶっかけのお弁当やら、お粥やら、いろんなものが食べられたそうなのですが、ものの見事に一つも無いの!!
で、頑張って探したら狭い路地にご飯屋さんらしきものが。

Dsc_0116 店内、こんな感じで小綺麗にはなっているのですが、なんだか怪しい。
ま~~いっか。
ご飯にありつけたことだしね。

麺が食べたかったんですね~

「早点」とは、朝ごはんのこと。
お店の人は饅頭を出したかったみたいなのだけど、ラーメンが食べたくて、たぶんモーニングメニューではないメニューを出してもらって、ラーメンを注文。

Dsc_0117
Dsc_0118 Dsc_0120


ジャージャー麺。日本でいう、ジャージャー麺とは全然違います。
香酢をかけていただきます。
味噌は、フツウに味噌なので、味に深みは無い感じ。

温かい丹生麺のようなもの。茹ですぎた小松菜とお肉の入った暖かい麺。
小松菜の茹で加減をまちがえなければ(or)炒めれば、もっとおいしいのにね。
味付けは悪くないです。

Dsc_0119 なぜかお店のおじさんがポンと無愛想にテーブルに置いていった生のにんにく。
朝から生にんにくを食えって?
紫色が綺麗だったのが、おじさんの無愛想な顔と対照的で、おもわずシャッターを切っていました。

北京報告。思い出せば思い出すほど、妊婦によろしくないなと苦笑。
元気にコテツが生まれてきてくれることを心から願う毎日です。

« 食べちゃいましたけど・・ | トップページ | 油淋鶏の再利用 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7157746

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対何か入ってるぞ。:

« 食べちゃいましたけど・・ | トップページ | 油淋鶏の再利用 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ