最近のトラックバック

« タンブルタン | トップページ | voivoi again! »

ミシンでダダダダ♪っと

コテツのものを作る前に自分のものを作っちゃいました。

週に2回通っているマタニティスイミングのすぐ近くに手芸屋さんがあって、そこには魅力的な【ハギレ】ちゃんが沢山売っているんです。サイズや柄、素材にもよるけど、500円くらいだったり、300円くらいだったり。
フツウに買うと結構高かったりするじゃないですか、生地って。
で、逆の発想。そハギレちゃんでできるものしか作らない。
もしくは、そのハギレちゃんを2つ組み合わせたりすれば、切る手間も省けて同じものが作れちゃったりするじゃないですか。

TUYETが注目しちゃったのは、ビニールコーティングされた生地。
スイミングの帰りだったから余計に心奪われてしまったのかも・・・
でも、意外に雨の日とか、お役立ちしそうです。

これでダダダって、ランチョンマットとか縫っちゃっても良かったのだけど、バッグが作りたくなって、家にあった本をパラパラ見ていたら魅力的なコロン♪としたバッグを発見。

持ち手を買いに行った渋谷のマルナンで一緒に裏地によさげな生地を見ていたら、これまたハギレちゃんでかわいいピンクの生地を発見。うーん。ハギレちゃん、優秀。

それでダダダダダ♪って縫ってみました。

Dsc_0882
Dsc_0883_1




実は縫っている最後の段階で問題発生。
持ち手を片方つけて、もう片方で終わりって時に、なんとどうやってももう一つの持ち手がミシンで取り付けできない!!
ミシンの真ん中の穴にこの持ち手が入らないのです。
仕方が無いので手縫いでつけました。かなりテキトーにつけたので、縫い目がガタガタ。まーいっか。取れなきゃね。

« タンブルタン | トップページ | voivoi again! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7208102

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンでダダダダ♪っと:

« タンブルタン | トップページ | voivoi again! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ