最近のトラックバック

« 初めての海 | トップページ | サプライズ プレゼント! »

元祖でぶや?

Dsc_0738 Dsc_0742 Dsc_0740 Dsc_0741 Dsc_0743







またしてもお母ちゃんの着せ替え人形の餌食になった一鉄さん。
本日は黄色いカモフラのタンクに、デニムのサロペット。
着せるときはあんまり言うことをきいてくれないのですが、いざ着てしまうとおとなしい一鉄さんです。
元祖でぶやのユニフォームみたいじゃない??もしや石ちゃんですか??

今日はIKEAに行くので一鉄さんバッグに入ってもらいました。
案外おとなしく入ってくれて、良い子じゃない。

そうそう。一鉄さん。
最近、首が痒いようで、沢山かくので少しはげっぽくなってしまいました。
それから手首のところにもハゲがあって、ドッグランですりむいたのかな?と思っていたのですが2週間以上も治らなくて、しかも少し赤みがあるみたい。
心配なので病院にいってみてもらうと・・・
なんとダニの仕業!

誰かからうつったというわけではなく、人間で言うところの顔ダニ(にきびなどの原因になる)みたいなものらしいのです。毛穴に住むダニなんだって。完治までには1~2ヶ月かかるよう。今日からお薬を毎日飲まなくてはならなくなりました。結構厄介なのね。
その子によっては、一時的にものすごく皮膚の状態が悪くなってしまうこともあるそうで、ちょっと心配です。
今、足元でイビキをかきながら寝ていますが。

早くよくなっておくれよ~~~

 

 

« 初めての海 | トップページ | サプライズ プレゼント! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7078345

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖でぶや?:

« 初めての海 | トップページ | サプライズ プレゼント! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ