最近のトラックバック

« 梅芯庵 | トップページ | 今週は外食がちなオットくんへ »

桂花茶寮

ららぽ@豊洲のお粥屋さん。

プールのあとはいつもお腹がすくのだけど、時間が時間だけにどうしようか、っていうのがいつも悩みどころ。
お腹にも優しいお粥屋さんにいってみました。

070615_153801 070615_153802 070615_153803


蒸し鶏と大場の梅風粥。

横にね、牡蠣醤油と香酢があって、ご自由にどうぞ♪っていうやつなんだけど。
梅がしょっぱくて、このフタツとも楽しめる場合じゃない。
もったいないし、第一妊婦に優しくないっ。
味は折角美味しいのに。勿体無いなあ。梅はもう少し塩分濃度下げたほうがいいかな~なんて。
だって、牡蠣醤油、香酢、ともにおいしかったんだもんっ。
牡蠣醤油、すっごく気になっていたのだけど、試したことなくて、とっても美味しかったので思わず自宅用に買ってしまいました。
さあて、何に使おうか?

香酢は家にも欲しいのだけど、どこのを買ったらいいのかわからなくって。
おいしい香酢が欲しいのだけど・・・

それから中国茶。
お盆にずらっと並べられたお茶うけを店員さんがもってきて、どれかひとつどうぞ、って言われたので、これまた気になっていたドライキウイを戴きました。
2~3個いただけるのかな?って期待していたら、一つだけでちょこっしショボン。あれ?食い意地貼りすぎ?

そしてドライキウイ。もっともっと酸味を期待していただけだけに、ちょっと拍子抜け。
甘いのです。moreビタミン!more美肌!ってモードだったもんで。

くつろぐには良いお店だと思うのだけど、ちょっとがっかりな面もあり、リピはしないかなあ。

ららぽにもっと、お手軽で、もっと、くつろげて、もっと、体に優しいお店、求む!

« 梅芯庵 | トップページ | 今週は外食がちなオットくんへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7083055

この記事へのトラックバック一覧です: 桂花茶寮:

« 梅芯庵 | トップページ | 今週は外食がちなオットくんへ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ