最近のトラックバック

« ショートーケーキ | トップページ | 絶対何か入ってるぞ。 »

食べちゃいましたけど・・

Bグル研。今回は海外レポ。
5月に行った北京のご報告。

今ワイドショーで話題になっている、アレです、アレ。

万里の長城の、八達峯長城へ行くために早起きして、北京北駅にて朝ごはん。
肉まん(饅頭)が食べたかったんですよね。
そしたら北京北駅前広場?で屋台発見。

Dsc_0296 ここで蒸しあげています。
凄いよね~どこでもキッチン。
簡易テーブルで、どこでも商売です!

Dsc_0301
結構沢山の人が来ています。
みんなが注文しているので、饅頭と、ワンタンスープを注文。

Dsc_0295
Dsc_0297 Dsc_0298


ワンタンスープにのっている緑のコイツはTUYETの天敵、カメムシこと、パクチーです。
丁寧に取り除き・・
饅頭はそのままでも味があっておいしいです。お好みでテーブルの上の香酢をつけていただいたり、ワンタンスープに浸して食べたり。
おいしいです♪
ワンタンスープ。中国なだけに、よくわからない化学調味料とか沢山入っていそうですが、フツウに美味しい感じ♪
あっちゅう間に完食!ゴチソウサマでした!

でも、段ボール入りかもしれないんでしょ?
食べちゃったよ。しかも全部。

今考えると、北京で安心してよかったものって、北京ダックとスタバくらいだったのかも?
でも、屋台、好きなんですもの。

ほかのBグル研@北京報告も早くしなくっちゃ。

« ショートーケーキ | トップページ | 絶対何か入ってるぞ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/7150011

この記事へのトラックバック一覧です: 食べちゃいましたけど・・:

» 万里の長城はどうでしょう [万里の長城はどうでしょう]
中国にはさまざまな観光スポットがありますが、その代表といってもよいのが「万里の長城」です。歴史や地理に詳しくない、もしくは興味のない方でも、名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか。... [続きを読む]

« ショートーケーキ | トップページ | 絶対何か入ってるぞ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ