最近のトラックバック

« FASHION SHOW! | トップページ | 毒キノコの逆襲 »

voivoi

パンケーキ界のカリスマ、ことパンケーキママhttp://epancake.exblog.jp/
がオープンしたお店、voivoi。
パンケーキが大好きで、沢山のお店を食べ歩くほか、自らもパンケーキを作り、限定でお店を出すこともあったパンケーキママ。
voivoiは限定のお店じゃありません!!

ずーーっと行きたかったお店。ようやく念願かなって行ってまいりました。

Img20060820_3
お店のある三軒茶屋は10年間通った場所。
でもすっかり周辺の様子も変わっていました。
だけどあんまし迷わずに到着。「V」の文字が見えたときとっても嬉しくなりました!
Img_0610
Img_0612 Img_0613キャラメルバナナパンケーキ。
某雑誌に載ったのをきっかけに、Bグル研のTUYETのハートに火をつけてしまいました。

ん?キャラメルバナナパンケーキ?
PANCAKEDAYS でも食べたメニューだわ♪

クリックするとそのときのブログに飛ぶよ~(たぶん・・)
軍配は・・・・
パンケーキはbvoivoiの勝ち!そして、トッピング等のバランスはPANCAKEDAYSの勝ちかな。

なんてったってパンケーキマニアのパンケーキママのお店ですもの。パンケーキにはとことんこだわっています。バターミルクパンケーキ。ふんわり軽くてでもモッチリ、優しい香りと甘さ、その奥に程よい塩味が口の中に広がります。
このキャラメルバナナパンケーキ。ほろ苦いキャラメルソースがたっぷりかけられています。が、逆に、この量が少し多いのかも・・折角のパンケーキの味が楽しめない。
もうちょっと欲しい、くらいの量がいいのかな~なんて、贅沢?
砕いたナッツが上からかかっていて、とっても良いです★
アイスクリームが溶けてしまわないうちに、ものすごい勢いで食べてしまいました。ん~~満足!

Img_0615
Img_0614ホットチリビーンズと、とろけるチーズのメキシカンパンケーキ。
パンケーキそのものの味を楽しめるので、こちらのほうがオススメ。お豆さんは体にもいいし、チーズとの相性もバッチリ!
ほかにもどうしても食べたいパンケーキがいくつかありました。また行かなくちゃ!

Img_0616
Img_0617 Img_0618
店内です。
さすが、小物がカワイイ。
棚にはマリメッコのウニッコのマグを発見。
とっても温かみのある小物で居心地良し♪
ただ、ソファーの高さが微妙にお腹を圧迫していたので、妊婦さんはソファーに座らないことをオススメしまーす。
Img_0619
Img_0620
左の写真、なんとお手洗いの中。
お手洗いの入り口はカワイイ、イチゴちゃん柄のカーテンの中です。
右の写真は入り口のディスプレイ。TUYETのオットくんはカエルチャンなので、思わず撮影。

本当にオススメのお店。ガールズトークも盛り上がりそう?

« FASHION SHOW! | トップページ | 毒キノコの逆襲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6947627

この記事へのトラックバック一覧です: voivoi:

« FASHION SHOW! | トップページ | 毒キノコの逆襲 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ