最近のトラックバック

« 「かわいい」という教育 | トップページ | LOVE  豆♪ »

和みの昼下がり

随分更新が遅れてしまいました。

自由が丘からお散歩にちょうどいい距離。ぷらぷらとお散歩していると見えてくる緑に囲まれた日本家屋。
大正時代に建てられたシンプルな建物はお庭もお部屋もお手入れが行き届いていて、夏目漱石の娘婿が定宿にしていたといいます。

前回いったときはなんと定休日・・なのでリベンジです!

070508_163701
070508_163601








ご旅行かな?外国人の老夫婦が来ていました。
こういうお店は日本の評価が上がるよね!

あたしももちろん大好き!
今まで、マンションのモデルルームとか見てるとき、和室はいらない!ってずっと思っていたのだけど、あり方によっちゃ、和室っていいよね。
古い日本家屋に住むのも素敵かも♪はだし、たたみの生活。あ、ストッキングの伝線にはご注意!
あと、最近みたマンションのモデルルームでは一段高くなっている畳に心動かされました。ここにベビを転がしておいてもいいかも♪なんてね。
気分転換においしい和菓子と濃い緑茶でティータイムなんてのもいいね♪
・・いかんいかん。妄想が・・・・

抹茶ぜんぜいを注文してみました。
抹茶ぜんざい、こう来たか!!抹茶みつが上からかけられているか、白玉に抹茶が練りこまれている、とか、そういったものを想像していたので、一緒にお抹茶を注文してしまったので、あわててキャンセル。ごめんなさーい。
ほうじ茶がついてきます。
070508_161001
070508_161002 070508_161003 070508_161101


甘さと苦さ、苦さの中の甘み、もちもちとした食感、つるんとした舌触り、丁寧に仕上げた小豆がしたの上でつぶれる感触、キメ細やかなお抹茶のクリーミーな様子。

これは「おいしい」と一言で片付けては申し訳ないほどの出来。

こういうお店をぜひ大切に残して欲しいな、と心から願う今日この頃です。

« 「かわいい」という教育 | トップページ | LOVE  豆♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6683352

この記事へのトラックバック一覧です: 和みの昼下がり:

« 「かわいい」という教育 | トップページ | LOVE  豆♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ