最近のトラックバック

« 本日のコテツ | トップページ | 最近のハヤリ »

意外にこたえた!

今日は始めてのマタニティヨガ。
そして、ヨガをするのは実に半年以上ぶり。

マタニティヨガだから呼吸法とか、楽な体勢とかだろうって完全になめてかかってました。

もともとからだがカチカチのあたし。
特に股関節は相当ヤヴァイ感じで、あぐらが辛いです。
足の裏を合わせる、合せきのポーズなんて、膝が完全に上を向いちゃって、一人だけチューリップ状態・・

先生の説明によると、妊娠中はホルモンの働きでいつもよりも体が柔らかくなっているとのことですが、いえいえ。全然。

久々ダウンドッグとか、英雄のポーズなんてしちゃいました。
結構頑張ったので、お尻と足の境目あたりが心地よい筋肉痛。なんだか嬉しい疲労感。

マタニティスイミングもそうだけど、妊婦って意外に動いていいものなのね。

まわりの方が優しく気遣って下さるので、ついつい甘えがちですが。

やって良かった!来週もがんばろうっと。

明日はスイミングだし♪



そうそう。ヨガの帰りにバスの中から銀座の宝石強盗のお店が見えました。
すごい人だかり、警察も沢山。なぜか消防車。
シャメとろうとおもったのだけど、かなりわかりにくいので辞めました。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007061490183759.html

« 本日のコテツ | トップページ | 最近のハヤリ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6783782

この記事へのトラックバック一覧です: 意外にこたえた!:

» マタニティヨガ [マタニティヨガ]
マタニティヨガは、妊婦の為にアレンジされたヨガです。15週以上の正常な妊娠経過の万ならどなたでも簡単に行うことができます。マタニティヨガをすることで、身体もリラックスして、精神的にもストレスが軽減するため、胎児にもとても良いとされています。マタニティヨガは、妊婦に危険が無いよう、とても軽いポーズなどで構成されています。ヨガ初心者でも簡単に行えます。ヨガの呼吸法は出産の時の痛みをやわらげるのにも使えますし、開脚のポーズ(アサナ)などは、骨盤を広げ、産道を確保するためにも役立ちま...... [続きを読む]

« 本日のコテツ | トップページ | 最近のハヤリ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ