最近のトラックバック

« 恐ろしい光景・・・ | トップページ | 幸せの赤いクロス »

濱田屋!

三軒茶屋で評判のパン屋さんがあるというので早速行ってみました。
濱田屋さん
Img_0621 表はこんな感じ。
和風のたたずまい。
大体の場所はわかっていたので、あとは番地を頼りに行ったのですが、通り過ぎてしまいそうなお店。
でも、そのお店の前を通った瞬間、♪♪♪いい香り♪
ん?と思って戻ってみるとそこにお店がありました。
フツウのパン屋さんの香りじゃないです。でも、とにかくいいにおい。

070627_150601 店内はこんな感じで、2-3人のお客さんでお店がいっぱいになってしまいそうなくらい狭い店内にところ狭しとパンが並んでいます。
奥で焼いているようで、声がしました。
この写真を撮っているちょうど背中側は食パンなどのパン。これもとっても魅力的。
あれやこれやと目移りしてしまうほどいい香りと魅力的な品揃え。
でも、こんな季節。明日の朝の分より多く買ってしまうと、すぐにカビカビルンルン♪してしまうのです。(冷凍してしまうのはもったいないしね)

第一回目ということで、TUYETが選んだのは4つ。
Dsc_0516
こんなかんじで、ちょいシブ、かわいくパッケージされました♪
そうそう。この4つでお値段500円くらい。おいしいパン屋さんというとお高いイメージですがこの良心的なお値段にも感動。
Dsc_0517
右上にあるのが「ぱん」というパン。
白くてもっちり、噛みしめるほどに味わい深く、香りが口いっぱいに広がります。とってもやわらかくて、おいしい!
Dsc_0518
Dsc_0525これはボーロ。
クッキーとパンの間みたいな感じ。中には沢山のマカダミアナッツ。これは初めて食べました!ものすごく美味しいです。
Dsc_0521
Dsc_0526これがクルミあんぱん。
ゴツゴツのクルミ、素朴なあんこ。
この「素材感」がなんともいえず好きです。

Dsc_0524 クリームパン。
TUYET、クリームパンには結構うるさいんですけど、これ、メチャウマ。
クリームパンはできるだけ素朴なほうがいいんです。パンがパサパサしすぎるのも困りものだし、クリームの主張も大切。でも、甘すぎてはダメ。
濱田屋さんのクリームパン、カスタードの手作り感がとってもGOOD!パン生地のやわらかさ、しっとり具合も文句なし。カスタードの甘さと噛むほどに広がる生地の香りとの相性。
幸せっ!

ヤヴァイ、かなり高得点のお店です。
全メニュー制覇したいっ!
三茶に引っ越すか?

Dsc_0527 今日の朝ごはんにいただきました。
ポテトサラダを作って一緒に食べたのですが、TUYETのチョイスが甘めのパンばかりだったのでちょっと反省。でもウマ~~~です★

 

Sponsored Link

« 恐ろしい光景・・・ | トップページ | 幸せの赤いクロス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6955967

この記事へのトラックバック一覧です: 濱田屋!:

» 橘美緒 流出 画像 [橘美緒 流出 画像]
楽天ブログ - 橘美緒 流出 画像 [続きを読む]

« 恐ろしい光景・・・ | トップページ | 幸せの赤いクロス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ