最近のトラックバック

« 和みの昼下がり | トップページ | トイレ革命 »

LOVE  豆♪

大豆の缶詰を見て、急にチリコンカンが食べたくなったので作ってみました!
小さいころはあんまり好きじゃなかったのになあ・・最近、お豆大好き!です。ひじきの煮物でも大豆が入っていないと物足りなかったり。

さて、チリコンカン。
お肉はどうやら、ひき肉を使うことが多いようですが、我が家は昔から豚バラブロックを切って使います。角煮用のお肉があったので、ばっちり!
お豆も大豆だけでなく、冷凍庫にあったミックスビーンズを入れて煮込みました。

出来立てを写真に撮ればよかったなあ。と思うのですが、ついうっかり忘れてしまい、何度か火を入れなおしたものを撮影。

出来立てを食べたとき、チリパウダーに辛味が無かったのでとってもやさしい味になりました。なので、火を入れなおすときに細かく切った唐辛子を2本も入れたのでピリ辛!ビールが欲しくなっちゃいそうです。

このチリコンカンと、IKEAのトルティーヤみたいなパンがとってもよく合う!
また買いに行ったらチリコンカンを作ろうっと。

お豆といえば。銀行員時代の上司に、お豆さんみたいな代理がいたのを思い出しました。
ほんと、お豆みたいなの!
細くて小さくて、かわいいの!あ、いいおっさんです。定年間近の。
代理、元気かなあ。

お豆さんに似ている人、後にも先にも彼くらいしか出会ったことありませんが・・

Dsc_0943

« 和みの昼下がり | トップページ | トイレ革命 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6688795

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE  豆♪:

« 和みの昼下がり | トップページ | トイレ革命 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ