最近のトラックバック

« お子ちゃま味。お弁当にどうぞ~ | トップページ | CANDLE NIGHT 2007 »

BOULANGERIE A

Bグル研が行く!
食いしん坊隊員のTUYETです。

さて。第一回目のお店は半蔵門の【BOULANGERIE A】という、ベーカリーカフェ。

TUYETが高校~大学時代にアルバイトでお世話になった小料理屋さんを目と鼻の先の距離に眺めつつ、挨拶も無しなんて不義理だわ~と心痛めながらテクテクと・・

当時よりオサレになった半蔵門の町並み。リッチマンが住む高級マンションとレストラン、カフェ、お花屋さんが立ち並ぶ素敵な光景。
東京のど真ん中、千代田区に居ながらにしてこの日当たりの良さ。
ま・・・眩しすぎます・・・

よく晴れた昼下がり。大妻女子大のギャルズが通りすぎます。
何もかもが眩しいなあ、この街は。

駅から7-8分といったところでしょうか。道の脇に置かれたおいしそうなパンと手書きの黒板が目印のお店です。

Img_0581
Img_0579





店内に入ると沢山の種類のおいしそうなパン、焼きたてパンのいい香り、優しい木のテーブルや椅子がお出迎え。
決して広いとは言えない店内ですが、あたたかさが溢れています。

キーマカレーやラザニア、スープにシチュー。どれもこれも目移りしてしまいそうなメニューの中から【かぼちゃとベーコンのキッシュ】を、これまた沢山あるドリンクメニューの中から【レモンミント】というハーブティーをチョイスしました。

いい香りと心地よい空調に包まれると、空腹も心地よい刺激に変わります。
ワクワクワクワクワクワク・・・

運ばれてきました。
なによりそのプレートの「ギッシリ感」にやられました。

Img_0570
Img_0571



店内、男性スタッフが殆どで、女性スタッフは一人だけ。
男性のセンスで作り上げた結果、こうなったんじゃないかな?なんて思います。
女性が作るともっと空間を意識したり、細かい装飾にこだわったり、そういう違いってあるじゃないですか。
男性のシンプルかつ豪快なセンスがとっても感じられるお店なんですよ~
それがまた妙に心地よかったりして。

これが感動的においしかったかぼちゃとベーコンのキッシュ。
かぼちゃがゴロロンと入っていて、味が濃厚。ベーコンも大きすぎず小さすぎず、サイズも塩加減も絶妙。
パン屋さんだから、デリはもっとテキトーなのかな?なんて思ったらおお間違いです。

Img_0573
Img_0574パンはおかわり自由!!
育ち盛りの(横に?)男性にも朗報です。
シンプルなパン。ルヴァンかなあ?香りが良くてとっても食べやすいので、お料理を選ばないのが嬉しい味。もちろん、そのままでも、バターをつけても美味しくいただけます。
九条葱とブラックオリーブのパン。葱がパンの中に!でも、これがとっても美味しいんです。葱独特の繊維が気になるかな?と思ったのですが、これが全く気にならず、モチモチのパンがとってもおいしい♪
フィグ&チョコ。フィグ(いちじく)とチョコの組み合わせ。レーズンだと思っていただけに意外で、しかもとっても美味しい。チョコを入れすぎないところがまたGOOD!
ノア&カレンズかな?クルミの食感が楽しめるパン。

どれもこれも美味しくて、おかわりしたいけれど、ボリュームたっぷりで断念。

Img_0577

デリ。ポテトのサラダ。フレッシュ野菜やパンとの相性もバツグン。
彩りもかわいいよね♪

Img_0578 なんとお食事の後にラスクのサービスが!お店でも販売しているラスクです。よくある、普通のラスクとはちょっと違う感じでとっても美味しいのです。
かる~~い食感と、見た目のシンプルさに一気にファンになってしまいました。

なんて素敵なお店♪
家のご近所にこんな素敵なお店があったらいいのにな、って思いました。

http://www.boulangerie-a.com/

« お子ちゃま味。お弁当にどうぞ~ | トップページ | CANDLE NIGHT 2007 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6861633

この記事へのトラックバック一覧です: BOULANGERIE A:

« お子ちゃま味。お弁当にどうぞ~ | トップページ | CANDLE NIGHT 2007 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ