最近のトラックバック

« 哀しみのGW | トップページ | YOUのスープTUYET風 »

ちょっとは気にしてみよう

ちょっとは気にしてみよう!体のこと。

妊娠で、ただでさえでも、お盆の精霊馬(ナスに割り箸刺したやつ)みたいなのに、体型が、かなり不自然なことになっています。

プウになって一ヶ月。
もともとお料理好きだったことにくわえ、時間もたっぷりあるので楽しくって楽しくって、いろいろ作りすぎてしまい、一で家コロコロに肥えました。
我が家で唯一クビレをもつのが一鉄。うらやましい・・・

さて。
プウになったということで、少し健康に気を遣ったスイーツを作ってみました。

・レアチーズケーキもどき
クリームチーズではなくて、低脂肪ヨーグルトを使って作ってみました。
これはかなり好評♪実家にももっていきました。
Img_0055
Img_0054




それからね。
タクちゃんの家に随分長らくお借りしていたDVDゲームを返しに行くことにしたので、タク家の王子にも食べられるお菓子を作ることに。
最近ハヤリのお米の粉を買ったんです。今、アレルギーの子が増えているから、小麦粉や卵を使わないお菓子。
本当は牛乳のかわりに豆乳を使うのだけど、冷蔵庫に無かったので冷蔵庫を使いました。
しかも砂糖不使用。こりゃ、ヘルシーだわ★
名前はなんて言うのだろう?モチモチ蒸しパンモンブランかな?
生地はお米の粉と、かぼちゃと、レーズンが入っています。上には栗のペースト。
蒸したてはふかふか、もっちりで美味しかったですよ♪
次の日、デザートに食べようと思って冷蔵庫に入れていたらかちかカチカチになっていて、相当びっくりしました。蒸しなおしたら少し戻ったけど。
お米の粉。仲良くなれるまでにはまだ時間がかかりそうです。
Dsc_0131
Dsc_0129

« 哀しみのGW | トップページ | YOUのスープTUYET風 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6345430

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとは気にしてみよう:

» 安田美沙子,TV『今田ハウジング』でパンティー丸見え放送!! [安田美沙子,TV『今田ハウジング』でパンティー丸見え放送!!]
安田美沙子 壁紙,安田美沙子 ブログ,安田美沙子 掲示板,安田美沙子 双子,安田美沙子 熱愛,安田美沙子 Happiness,安田美沙子 写真集,安田美沙子 噂,�� TV『今田ハウジング』で黒のスケスケレースパンティーがパンチラ丸見え状態になったのは、グラビアでも大活躍中のタレント安田美沙子さん。見逃した人や、もっとズームインな動画が見たいと思ってる人も多いかと思いましたので公開しますね。 ■今田ハウジングとは■日本テレビで3月7日から放送開始のバラエティ番組。毎... [続きを読む]

« 哀しみのGW | トップページ | YOUのスープTUYET風 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ