最近のトラックバック

« おむすびころりんすっとんとん | トップページ | 哀しみのGW »

冷蔵庫に椎茸があったら?

さて、質問です。
椎茸を見て、思いついたレシピは?

シュウマイ、と答えたアナタ。おめでとうございます。tuyet的シコウカイロの持ち主さんです。
ん?そもそもめでたいのか?って話ですが、めでたいんです。おめでとうなんです。たぶん。

先日ママリンから差し入れしてもらった筍の煮物が少し冷凍庫にあったので、食感も良いしね、入れることにしました。新玉も入れたからシャキシャキ食感が良いね。
お店のようにキレイな形にはならないけど、ジューシーで美味しくできたよ★

それからね、今日の新作。
おかひじきとフキとササミの中華風。
これも、おかひじきのシャキシャキと、フキのシャキシャキと香りが新しい!これはね、とってもよくできました♪

あとね、フキの土佐煮。春だね~~

冷凍庫にあった筍ご飯。
野菜たっぷりトン汁(豚、ゴボウ、にんじん、えのき)
春菊の胡麻和え

Img_9883

« おむすびころりんすっとんとん | トップページ | 哀しみのGW »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6274542

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫に椎茸があったら?:

» かぶの意外な料理方法とは・・・ [日々良好]
月1ペースで実家から色々食材を送ってくれる!! 野菜はもちろんお米とか・・ すごーく、助かってます(^-^) でも時々、料理に困ってしまう食材ばかりが 送られることも・・f(^^;) [続きを読む]

» 料理選科 [料理選科]
料理選科 [続きを読む]

« おむすびころりんすっとんとん | トップページ | 哀しみのGW »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ