最近のトラックバック

« 春色パスタ | トップページ | 手始めに・・ »

ツイテル・ツイテナイ。

本日はaiちゃんとデート。この前までお天気予報は良かったのに、生憎の雨。

本日のデート場所は自由が丘。
お目当てのお店がナント平日ランチをやっていないとのことで、その場で決めることに。

たまたま見つけた和食のお店。
時間が遅かったためか、お客さんは全然いなくて、ちょっと心配。

本日のランチを注文。
Img_9561 Img_9566 Img_9564 Img_9565







店内、一番奥の掘りごたつのお席に座らせてもらいました。
落ち着いていて言い感じ♪
本日のランチはご飯、赤出汁のお味噌汁、コロッケ、ロールキャベツ、春の金平、香の物。
春の金平はウド、筍など。香りがいい★
ロールキャベツのトマトソースがちょっと缶詰味だったのが残念・・・
でも、コロッケはとってもおいしかった!

おなかもいっぱいになって、自由が丘をお散歩。
さむ~~い!!寒すぎる。
でもね。自由が丘。かわいい雑貨やお洋服や、いろんなお店があって、本当に飽きない。

そろそろ寒くなってきたので、第二のお目当て、和カフェへ。
高級住宅街の近く。
ん??お店が・・・・定休日!!
あちゃ。

ねねね。
それじゃさ、辻口シェフのモンサンクレールに行かない?ってことでデカイ家を横目に見ながらお店のほうへ移動。
混んでるかな~。でも、プウだし、時間はたっぷりあるからダイジョブだよ、なんてお話しながら。八重桜がとってもキレイでした。

モンサンクレールに到着。
あ、混んでない♪
・・・・?
定休日!!
本日2つ目です。ガックシ。

どうしよう~~~~。
と肩をおとしていたそのとき。
緑に囲まれたカフェを発見。
ん?辻口さんの写真。
「PAUL                                     BASSETT」という、バリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏とパティシエ世界チャンピオンの辻口博啓氏による新しいコンセプトのエスプレッソカフェだそうです。

ケーキセットと、カプチーノ、カフェオーレを注文。
Img_9568 Img_9569 Img_9574






こんなゆったりと落ち着いた店内。
頑張ればもっとテーブルも椅子も置けるのだけど、敢えてそうしないところが好印象。

Img_9570
Img_9573これがフルーツのタルト♪
こういうののイチゴって、たいていが酸っぱかったり、ゴリゴリしちゃうものなのだけど、ほ~~~んと、美味しい!
この小さな世界に沢山の幸せがギュッと詰まっているの!!
Img_9571
Img_9572 Img_9581



これがチョコレートのケーキ。
周りには濃厚なチョコレートで上に金箔。中はふんわりムース。
下のナッツの食感、しょっぱさがタマンナイ!

Img_9578Img_9575



Img_9576 Img_9577



思わずカワイイ!!!と声を上げたあたしたち。
そしたらね。ナントお店にいた背の高い外国人スタッフの彼が作ったって言うの。
ナント、彼がその世界チャンピオンのバリスタで、オーストラリア人。
これって、最後に竹串みたいなものを使って描いているのかと思っていたんです。
実はそうではないらしく、注ぐだけでこの素敵な絵ができてしまうんだって。
一体、どうやって??って聞いたら、なんと女性に弱いというチャンピオン、目の前で実演してくれたんです。
Img_9579 これがその様子。
あまりにあっという間にできてしまって、写真が間に合いません!!
サービスで2つ作ってくれたので、2つ目は動画で撮りました★
もちろん、お味も◎

ナント彼、もう今月末帰国してしまうらしく、自由が丘のお店にいるのも、今日と日曜日だけなんだって。なんてグッドタイミング!!

寒かったけど、これはこれでいい日でした。
次は、水曜日は避けてまたほかのお店にチャレンジしたいな!
「MVI_9580.AVI」をダウンロード

« 春色パスタ | トップページ | 手始めに・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6136310

この記事へのトラックバック一覧です: ツイテル・ツイテナイ。:

» 型抜きチョコレート [簡単 チョコレートのレシピ]
型抜きチョコレートの作り方 [続きを読む]

» 女性が、あなたから離れられなくなる「惚れ薬-Examine Technique Secrets」 → http://horegusuriexa.jugem.jp/ [惚れ薬-Examine Technique Secrets【村上 宗嗣】で惚れさすのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「惚れ薬-Examine Technique Secrets【村上 宗嗣】で惚れさすのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるもっと惚れさせたいあなたや、もっとセックスしたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。なお、本気で惚れさせたい方以外のご訪問はお断りします。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 → http://...... [続きを読む]

» 食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中! [食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中!]
食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中! [続きを読む]

« 春色パスタ | トップページ | 手始めに・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ