最近のトラックバック

« たからもの★ | トップページ | プウ初日の朝食♬ »

子どもが生まれました!

うそです。エイプリルフールなもんで・・。
って、もっと気の利いた嘘が言えるようなオトナにならなくちゃね。

我が家に新しい家族がやってきました!!(これは本当。)
フレンチブルの一鉄くんです。

そもそも、犬を飼う計画なんて無かったんです。
あたしは実家にいるときにネコを2匹飼っていて、オットくんは昔ビーグルを飼っていたことがあるのですが。
数年前に、やっぱり犬がほしいと、いろいろ調べた時に、共働きだとお散歩もしてあげられなくなりそうで、それならウサギに・・とウサギを飼う直前までいったのですが、そのときも、室温の管理が大変そうで、断念。

ところが先日。春分の日にオットくんが実家の掃除を手伝いに行った際、義弟のミニチュアダックスを見て急に考えが変わったらしく。今までは「家具がぼろぼろになるからダメだ」って言ってたのに、急に犬、飼うか、なーんてことに。
お義母さんも「子どもは無菌室で育てるより、少しくらい雑菌があるくらいの方がいいのよ」という考えで。
犬はブス好き。夫婦の趣味も一致して、フレンチブルかパグということに。
そこから犬についてのお勉強がはじまり、ペットショップめぐり、ネットではブリーダー探し。
なんと発案から10日でフレンチブルが我が家にやってきました。

犬が来るって、いいですね。家の中が片付く!
どうせ、子どもが生まれたら小物やなんかは手の届かないところにおいたりしなくちゃならないので、その時期が早まっただけ。

名前の由来。
オットくんがうまれたとき、オットくんのおじいさまが「一鉄」と決めたそうなのですが、幼稚園でいじめられる!とお義母さんが大反対。オトナになってから、一鉄くらいパンチのきいた名前のほうがよかったかも・・なんて言っているオットくん。このワンちゃんにその名を託したのでした。

さて、一鉄くん。ただいま、大いびきをかいて寝ています。ブヒブヒ、ブウブウうるさいです。
でも、めちゃめちゃかわいい!!

Img_9080
Img_9074_1 Img_9082



Img_9096_1

« たからもの★ | トップページ | プウ初日の朝食♬ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/5936138

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもが生まれました!:

« たからもの★ | トップページ | プウ初日の朝食♬ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ