最近のトラックバック

« わが街の安全は我輩が守る! | トップページ | ぶりぶりぶり~~~♪ »

戌の日

戌の日です。犬の日じゃなくってね。

戌の日に水天宮へお参り。安産祈願です★

オットくんはお仕事なので、ママリンにお願いしたところ、1月に生まれた甥っ子くんのお礼参りでお兄夫婦も一緒。

2ヶ月ぶりに会う甥っ子くん。おめめがぱっちりしていて、まつげが長い!お兄に似なくてホント良かった(笑)

水天宮は結構混んでいて、表には、いろんな袋を持って配っている人が沢山。新歓の時期みたいだわ。サークルとか同好会の勧誘っぽい。
水天宮は安産、子宝の神様なのになぜか階段がとっても急。こりゃ、いかんよ~水天宮さん。

水天宮に到着すると、警備のおじさんが「お参りの手順」みたいな紙を配っていて、とーってもスムーズに手続きができました。悪く言えば機械的ね。

昇殿参拝もしてきました。一人ひとりの名前の漢字とふり仮名が書いてある紙で、一人一人の名前を読み上げます。名前を見ると、「よくある名前」ばかりなので安心しちゃいました。
もう何年かするとイロトリドリというか、すんごい名前がずらっと並んじゃいそうだね。祝詞?の中に組み込んでおかしくないのかなあ?
足の痺れも心配だったのだけど、ちょうど痺れる手前で終了。結構早くて良いです♪

出て、ちゃんと子宝犬を触ってきました。

でねでね。次の参拝を待つ人の列に、知っている人にそっくりな顔を見かけたの。
で、本人かどうかわからなくて声をかけられなかったのだけど、彼女はダーリンと一緒でした。
安産祈願は普通、5ヶ月目の戌の日に行くので、もし彼女なら、同じくらいの予定日!
あわててメールしたんだけどさすがにアドレスが変わってしまったようで。
本人だといいなーー。

水天宮さんで頂いたお守り。
Img_9337




お参り後はロイヤルパークホテルの20階でランチ♪おなかいっぱーーーーい!

« わが街の安全は我輩が守る! | トップページ | ぶりぶりぶり~~~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6048054

この記事へのトラックバック一覧です: 戌の日:

« わが街の安全は我輩が守る! | トップページ | ぶりぶりぶり~~~♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ