最近のトラックバック

« 戌の日 | トップページ | 英国式・・? »

ぶりぶりぶり~~~♪

本日は和食。
といっても、我が家の米不足が解消されてわけではありません。
先日の筍ご飯が冷凍庫にあったので、それを使って今日は和食♪

メインはとっても久しぶりなブリの照り焼き。
なんと我が家、みりんも切らしておりましてorz
醤油1:酒1:蜂蜜1で作ってみたのですが、これが意外にいける!
ブリは片栗粉を表面にまぶしてからフライパンで焼き、一度油をきれいにふき取ってからブリを戻し、タレを入れて煮詰めて出来上がり!

ゴボウと大根の柚子胡椒サラダ
千切りにしたゴボウをさっと茹で、大根、にんじん、大葉も千切り。ついでに茹でた蕪の葉も入れちゃいましょ♪
ボウルにめんつゆ、オリーブオイル、胡椒、柚子胡椒をよく混ぜて野菜をいれ、よく混ぜたら出来上がり!オリーブオイルをごま油に変えても風味が良いよ♪

蕪のぬか漬け。毎日かき混ぜてはいたんだけど、やっぱりお米がなくちゃね。
今日は浅漬けで。

油揚げと蕪の葉のお味噌汁。

ほっつ。日本人だねえ。
Img_9340 Img_9341

« 戌の日 | トップページ | 英国式・・? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6058341

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりぶりぶり~~~♪:

» 和風もおいしい [ロールキャベツ]
ロールキャベツの簡単な作り方や、バラエティーに富んだレシピをご紹介します。 [続きを読む]

« 戌の日 | トップページ | 英国式・・? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ