最近のトラックバック

« 手始めに・・ | トップページ | サバミソ »

晴れた、幸せな午後に

自由が丘の同じ雑貨屋さんへ二日連続でGO!
aiちゃんにメールしたらこんなに急なのに連れたので、一緒にランチをすることに。
aiちゃんの住む、新しい街へ。
久々に乗った電車。高級住宅地なのに電車は明るくて、暖かくて、揺れがすごく心地よく感じたのはお天気のせい?

連れて行ってもらったお店は、正直、ホントにここ?って感じの店構え。シンプルというより、むしろシンプルすぎる感じで、素っ気無い。

お店に着くと、時間が遅めのお昼だったこともあり、そんなに混んでいなかったけど、女性客が中心。
窓はそんなに大きくないのに、お天気が良いからなのか、窓際の席には暖かい光が注いでいて、なんだかとっても嬉しい気分になりました。

カウンター席に座って、早速aiちゃんオススメのものを注文。
それは、カツサンド♪
Img_9596
Img_9597Img_9598






できたてのカツサンド。トーストは薄めでカリカリ、中のキャベツは表も裏も。
カツはやわらかジューシー♪
全然油っこくあくて、とおってもおいしい!
食後のコーヒーまでしっかり頂いちゃいました★

気取らない、飾らない。そんな中に素敵なお店。
心が洗われたようでした。

★★★★★

実は自由が丘で、aiちゃんとダーリン♪にお土産を買っていたのです。
辻口さんの自由が丘ロール。
以前に行ったときは6時過ぎだったので殆どロールケーキが残っていなくて、焼き菓子ばかり買ってきたのですが、今回は何種類もある★
店内甘いいい香りに包まれていて、女性客が何人も。
わくわくする光景です。
人の肩と肩の隙間からショーケースの中にずらっと並んだロールケーキをみながら、どれにしようかな・・・
悩む・・悩む・・でも、そんな時間も楽しいのです。

シンプルに、自由が丘ロールと、ショコラロールと、チーズスフレのロール、りんごと紅茶のロール、それからシュークリームを注文。
aiちゃんのお家へお邪魔したので、ロールケーキをひとつずつ食べました。
Img_9599
Img_9600
りんごと紅茶のケーキとチーズスフレです♪


ふわふわもっちりの生地、りんごと紅茶の方は香りが良くてまわりが少しサクサク。
チーズのほうは甘さ控えめでとっても美味しかった★

やっぱり、辻口さん、すごいわ~~★

« 手始めに・・ | トップページ | サバミソ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6221816

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた、幸せな午後に:

« 手始めに・・ | トップページ | サバミソ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ