最近のトラックバック

« 新しいアソビ | トップページ | おれサイズ! »

初めてのお客様

今日は、あたしがプウになって、つまり、一鉄が来てから初めてのお客様。
ママリンが遊びに来ました。
朝から昼までと、夕方から夜まで頼まれているお仕事の空きの時間がたっぷりあるので、それを使って我が家へ。
本当は二人でランチしに行く予定だったのだけど、一鉄が来たので我が家でランチ。

ママリンには事後報告だったため、かなりご立腹の模様。
んも~~~!これから子どもが生まれるっていうのに、どうしていまさら!とか、子どもが落ち着いたころにすればいいのに~~とか。
今まで犬の「い」の字もだしていなかったからね。

一鉄もあたしもかなりどきどきしてのお迎え。
お掃除して、お洗濯して、お料理作って・・今日は朝から忙しい。ので、一鉄にはハウスの中で待機していただき・・・
ひと段落ついたところで、あまりにかわいそうなので少しハウスから外に出してあげた瞬間、♪ぴんぽーーーん♪
一鉄があたしより早く反応し、ハウスの中からお出迎え作戦失敗。猛ダッシュで玄関へ走る一鉄。
ママとは玄関で熱いご挨拶を済ませ、しばしハウスの中へ。

なかなかいい子です。

お食事。
今日は朝、ちょうど筍が届いたので下ごしらえをして、旬の筍ご飯に!
それから、小松菜と油揚げの煮びたし、ひじきの煮物、かぼちゃの煮物、ポテトサラダ、プチトマト、筍とわかめのお吸い物。
Img_9163 Img_9164 Img_9165



ママリン、パパリンに向けてランチのシャメを送ってました。ちなみに今日のパパリンのランチはカレーなんだそうです。(しかもレトルト。おい!手を抜きすぎじゃないっすか?)

ご飯がおわって、一鉄はハウスから出してもらいました。
ママリンのことが大好きみたいで、ペロペロペロペロ。
ママリンの膝でいびきをかきながら眠ったり、おなかを出して寝てみたり。
ママリンもシャメとりまくり。
あたしも、ホッ。

ランチのあと、一鉄はお留守番でクイーンアリスにお茶をしに出かけました。
ケーキセット♪

ディアブロショコラというチョコレートのケーキ。
見た目はとってもふんわりなのに、食べると生チョコみたいな、キメ細やかな舌触り。
とっても濃厚です。
中にヴァニラムース。
Img_9166
Img_9169



それから、スプリングロール。中にはたっぷりのフレッシュフルーツ。
んまい!
Img_9168
Img_9167



プウになってから、お昼になってもおなかがすかないのでランチを食べていなかったので、今日はランチにティータイムと、かなりおなかいっぱいです。お昼の、筍ご飯は少し残したのになあ。

ほぼ同じメニューで今日は夜にもお客様が来るのでお出しする予定。
食べられるかな?

« 新しいアソビ | トップページ | おれサイズ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/5982013

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお客様:

» 子どものいびきについて [いびきを知ろう]
いびきの原因やいびきの治療法など、いびきに関する情報満載。 [続きを読む]

» 子どもと睡眠中のいびき [いびき徹底研究]
いびきの原因やいびきの治療法など、いびきに関する情報満載。 [続きを読む]

« 新しいアソビ | トップページ | おれサイズ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ