最近のトラックバック

« りばーさいど | トップページ | なしごれん »

かおまんがい

晩御飯はカオマンガイ。

そうそう、聞いてくださいよ。
先日、千葉県の某都市でご飯を食べたんですよ。
そこにアジア料理のバイキングがあって、そのお店に入ったんですけど。
ありえない!!ってくらいテキトーな料理で、かなり腹が立ちました。
水死体のような生春巻き、カレーの王子様みたいなカレー。タイ米なんて当然使ってないし、どこがアジア?っていう、普通の冷凍の野菜コロッケや、サラダのドレッシングなんてイタリアンやシーザーサラダなど。はあ??ってメニュー。
フォーの隣には当然のようにナンプラーなんて置いてないし。
1600円とか、ランチにしては良い値段だったんですよ。でも、こんなのありえない。
あたしが作ったら、1000円で、もうちょいましなもの作るよ!って感じです。
これでおなかいっぱいにするのも勿体無い感じ。

と、考えるだけでまた、イライラしちゃうんですけど。

さて。
あたしの好きな料理のひとつ。カオマンガイ。
TUYETたまごを作ったので、なんだかカオマンガイを作りたくなりまして。
ついでにアジアつながりのものをいくつか。

・カオマンガイ
・ヤムウンセン
・ゴーヤ・ソーメン・豆腐チャンプルー
・生春巻き

なんと、ヤムウンセンを作ったら春雨が残らなくなってしまって、生春巻きの具に使ったのは素麺。

ゴーヤ・ソーメン・豆腐チャンプルーはツナも入れて、かなり具沢山。
ゴーヤーのおいしい季節。間もなく夏だね♪

Img_9453
Img_9455 Img_9456



Img_9457
Img_9458

« りばーさいど | トップページ | なしごれん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6094280

この記事へのトラックバック一覧です: かおまんがい:

« りばーさいど | トップページ | なしごれん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ