最近のトラックバック

« サバミソ | トップページ | おむすびころりんすっとんとん »

Baffo

aiちゃんとランチ♪ハイ、またですが、何か?
プウ仲間がいるって、すばらしい!家がもっと近ければ、ってつくづく思うのですが、近いともっと大変なことになってしまいそう。

その後は我が家に来る予定だったので、家から近いってことで銀座でランチ。バビっときたところは時間が遅くてお目当てのご飯が売り切れ。別のイタリアンに行くことにしました。
東銀座の地下にあるお店、Baffo。
おお!ここは一鉄の病院の近くで、外にプチトマトを干していて、ドライトマトを作っているお店。気になっていたのです。

Img_9759 外国の街角みたいな店構え。かわいくて、心躍る青い屋根。
お店が地下じゃなかったら、もっと人は入るだろうに、でも、地下だから落ち着いていて、なんだか得した気分。

Img_9751 ポテトサラダ。すご~~~くあっさり。
マヨネーズは殆ど使っていないらしく、中に一緒に入っているのはアンチョビかしら??それに、新玉なのかな??臭みも辛味もなくて、マリネしたかのようなたまねぎ。すごく食べやすい。

Img_9753 Img_9752フランスパン。
2枚目の写真は釜です。
なんと、食べる直前に焼きなおしてくれているらしいです。
外はカリッと、なかはふんわり。とおってもやさしい口当たり。このパンはすごく美味しい。手間が違うからかしら??

Img_9754 Img_9755きのことアンチョビのピザ。
お店にある釜で焼いてくれる、これ以上無いくらい薄い、カリッカリのピザ。
切られていないので、好きな数に切り分けられます。
淵にナイフを当てたときの音。耳まで美味しい。
赤いオリーブオイルとの相性も最高。 

Img_9757 Img_9756カニクリームペンネ。
想像と全然違った!カニの甘みがあって、すごくやさしい。
上に飾られた、フレッシュトマトとバジルが心地良い。
つい、遠くの世界にいってしまいそうなやさしい味。

Img_9758 食後にいただいたコーヒー。illyの、深い味わいのコーヒー。



そうそう、お店のなまえ、Baffoって、髭って意味らしいですよ。
シェフがお髭のおじさん。とってもやさしそう。

ドルチェも実はとっても気になったのでした。
夜に、来ても良いかもね♪

« サバミソ | トップページ | おむすびころりんすっとんとん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6239369

この記事へのトラックバック一覧です: Baffo:

» 秋葉系巨乳アイドル 秋葉やすこ おっぱい揉まれまくり 画像、動画  [巨乳アイドル 秋葉やすこ おっぱい揉まれまくり 画像、動画 ]
秋葉系巨乳アイドル 秋葉やすこ おっぱい揉まれまくり 画像、動画  現役のころに... [続きを読む]

« サバミソ | トップページ | おむすびころりんすっとんとん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ