最近のトラックバック

« TUYET飯店★ | トップページ | 桜が、桜が、 »

God morgon

God morgon=スウェーデン語でおはよう、の意味。

昨日もまたIKEAに行ってきました。なんと2週連続(ё_ё)
実はね、先週、初めてIKEAに行ったんです。だけどさっ、もう、今更ブログネタにするのも恥かしいもんで・・(^_^ゞ
あそこ、凄いねえ。実家の近くにもできたのだけど、毎週末大渋滞みたいよ~。ママリン、せっせと通っているようだけど。
本当に凄い。広い。安い。

今週のお買い物は特に無かったので、食料品のコーナーでいくつか買ってみました。
tuyetは外国のスーパー大好き!日本でも、外国の食料品を扱っているコーナーやお店にはよく行きます。しかも長居します。
デザインがかわいかったり、こんなものまで!っていうものや、調味料なんてワクワクo(^-^)oします!
アジア調味料やアジア食材を扱っているお店は、お値段がお手ごろなお店はたいてい、外見がいかがわしいのですが、店員さんにじろじろみられながら物色します。あ、うずうずしてきた!

さてさて。スウェーデンの話。場所は北欧。フィンランドやノルウェーが近いだけあって、有名なのはサーモン。ニシンの酢漬けや肉団子など。

お菓子の中にはジンジャークッキーなんてのもありました。
ジンジャークッキーといえばビンに入れて、熱いお茶と一緒に・・・ってイメージでしょうか。
先日観た映画、「世界最速のインディアン」にもジンジャークッキーが登場してたっけ。

それでね、今朝はシンブレッド ソフト・パンというものと、スモークサーモンでモーニング。
スモークサーモンを買うとスモークサーモンソースを1つプレゼントということで頂いてきたのですが、あたしの人生に必要ない「マスタード」入りなので遠慮させていただきました。
スモークサーモンといえば、クリームチーズでしょ♪
このスモークサーモンも脂がのっていて、ディルのいい香り♪
シンブレッド ソフト・パンは何て言うんでしょ?トルティーヤみたいな、ぱさぱさした薄いパンで、少し甘みがあります。クリームチーズを薄くのばして、スモークサーモンとトマトときゅうりと一緒にパクッ!うま~~~♪ですよ。ほんとに。こりゃ、イケますよ!

Img_9316 Img_9317 食後には、同じくIKEAで買ったコーヒー。
濃い目が好きなオットくん。なかなか美味しいと好評です★

« TUYET飯店★ | トップページ | 桜が、桜が、 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/6030065

この記事へのトラックバック一覧です: God morgon:

» 腸内洗浄 [コーヒーエネマ]
コーヒーダイエットに関する情報をお届けします! [続きを読む]

» 北欧 雑貨 に囲まれた 生活雑貨とインテリア雑貨 [北欧 雑貨 に囲まれた 生活雑貨とインテリア雑貨]
北欧 雑貨 関連TBをさせていただきありがとうございます。「北欧 雑貨 に囲まれた 生活雑貨とインテリア雑貨」というサイトをつくりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。 [続きを読む]

« TUYET飯店★ | トップページ | 桜が、桜が、 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ