最近のトラックバック

« 世界最速のインディアン | トップページ | い・ん・ど・カレー! »

春ですね☆

Afternoon Teaにて。

どうしてこんなにダンシが入りにくい造りになっているのでしょう??そんなにブリブリな店内、というわけでもないのに・・。吉野家やラーメン屋、赤ちょうちんのお店にジョシが一人で入りにくい事へのあてつけとか??

って、別にクレームのブログを書こうと思ったわけではないのです。

200703_041_1 200703_042_1 200703_040_1 200703_043_1 200703_044_1

オットくんは、心配したほど肩身の狭い思いをしていないようで、一安心しながら(窓際のお席だったからかな?両隣とか無いお席だったし。)注文。スイーツは目移りしすぎて選べなかったので、オットくんに選んでもらいました。

それが、これ。サツマイモのプディング。あったかいプディングの上に冷たいバニラのアイスクリーム。そういえば、大学の先生が「プリンは本来、冷たい食べ物ではありません!」って言ってたのをおもいだしました。そうそう、プリンは焼き菓子だから、あったかくしてたべるのが本来なのです。中にはおいもがゴロゴロ。食感が面白い!上からはほろ苦いキャラメルソース。

昨日、外は物凄く寒かったので、とにかくあったかくなりたかった。今、カフェインは控えめにしているので、ミルクティーにしました。ミルクの分だけ、カフェイン少ないでしょ、的な。紅茶も結構カフェイン多いんだけどね(汗)

しかも今の季節にぴったり!さくらんぼのミルクティー。上からは桜の花をのせて。

そういえば、オットくんがうちの実家に結婚させてください、の挨拶をしに来た時、ちょうど桜の季節(のちょっと前)で、ママリンが緊迫じゃなくって金箔入りの桜茶を出してくれたのをおもいだしました。

あったかいミルクティーを飲んでほっこり幸せが訪れたところで・・・

寒い冬の朝、パジャマの上からカーデとか羽織りながら、あったかいミルクティーかココアを飲むのが昔からの夢なんだ♪でも、朝はおねぼうのtuyet、そんな時間は全然無くて・・もうすぐプウになるから、好きなだけ紅茶が飲めるね♪っておもったら、そんな季節じゃなくなってるし・・。でも、しばらく、念願の『あさのゆっくり お家cafe time』を堪能できそうです!

今の、Afternoon Teaの限定缶、かわいいよ☆P04

« 世界最速のインディアン | トップページ | い・ん・ど・カレー! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/5662953

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね☆:

» 世界仰天NEWS [世界仰天NEWS]
世界のあらゆるnewsを取り上げて、お届けする世界仰天NEWS。珍事件や、びっくり仰天するnewsなどなど、色とりどりで紹介しますヽ( ´ー`)ノ [続きを読む]

« 世界最速のインディアン | トップページ | い・ん・ど・カレー! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ