最近のトラックバック

« 斑鳩(2月の日記より) | トップページ | GO!GO!CAFE »

フォカッチャ屋さん

本来のお店の目玉とは違うのだけど、あたしの中で「○○屋さん」と呼んでいるお店がいくつか合って、たとえば青山のごはん屋さん(かまどでご飯を炊くから、おいしいご飯がウリの和食屋さん。(もちろん飲める))は、激ウマたまごやきに感動して、このレシピを習いにバイトしようかと考えるほど(でも、多分バイトに入っても、接客専門のあたしだから、フロアーにしか出られなさそうだなあ。と断念)のおいしさで「玉子焼き屋さん」だし、ご近所の焼き豚(トン)屋さんは大好きなレバ刺しが安くててんこ盛りなので「レバ刺し屋さん」とか。

その中の一つで、あたしの中の「フォカッチャ屋さん」というお店があります。ランチに時々行くお店なのだけど、観光客の目に留まりやすいのと、ジョシウケが良いお店なので常に満席というお店。友達の間でもここのフォカッチャは評判良くて、やっぱりフォカッチャ屋さんなのだと思ってるお店。

久々ランチに行って来ました。日テレにある、グランディーバ・カフェというお店。

お昼時間の少しだけ早めに出たけれど、店内ちょうど一杯になったところで、少し待ちました。

注文したのはサラダとフォカッチャとパスタとドリンクがついているセットで1260円。炭水化物2つっていうのはどうなのかと思いつつも、お腹一杯になるし、フォカッチャ美味しいしし、サラダもつくし、おまけにドリンクも付くからやっぱり嬉しい。

200703_010_4 200703_011_4

スプラウトがたっぷり乗ったサラダ。

そういえば、スプラウトって自分で料理に使ったこと無いなあ。栄養価も高いし、今度使ってみようかな。

それにしてもフォークでサラダって食べにくいよね。お箸ってやっぱり優秀なんだな、って思います。

200703_013_4 200703_012_4

フォカッチャ。それがね、ちょっと残念なことに、前に食べたときと味が違う気が・・って言っても、随分前に食べたっきりなのであまり記憶には無いのですが・・。

妊娠で味覚がかわったのか?それとも、この間においしいフォカッチャに出会ったからなのか??はたまた、焼きたてはもっとおいしいのか・・・?

200703_014_4 200703_015_4

200703_016_4 トリッパと茄子のトマト煮こみパスタ。

わああい!トリッパだ!トリッパは牛の第2胃袋=ハチノスです。柔らかくて、おいしい!

しかも茄子はtuyetの大好物。トマトソースの爽やかな酸味が食欲増進!パスタもアルデンテ!こりゃうまいっす★

200703_017_3 200703_018_3

食後のドリンク。ほっと、一息。

お腹が一杯になって、眠くなっちゃいました。

« 斑鳩(2月の日記より) | トップページ | GO!GO!CAFE »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/5751672

この記事へのトラックバック一覧です: フォカッチャ屋さん:

« 斑鳩(2月の日記より) | トップページ | GO!GO!CAFE »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ